不妊クリニック&初めての | chimブログ

chimブログ

2013年9月23日39週で長男を死産しました。
2015年1月7日無事に次男を出産しました。

ブログも書いています(*´ω`*)
よかったら読んでください☆

アメンバーも募集中です٩(๑´3`๑)۶

不妊クリニックに行ってきました乙女のトキメキ



午前中は海平をガッツリお昼寝させる為に公園で遊びました虹



いつの間にかこんなに大きくなったんだなーおねがいと最近胸がきゅーーーんとなっちゃいますハート





そして相変わらず真剣になるとほっぺと唇がぷっくりしちゃいますチュー



お昼前にガッツリ昼寝が出来たので少し安心乙女のトキメキ



クリニックには子供を連れていけないので母に子守をお願いしました。


でも初めてだらけだったんですアセアセ
*私は海平と1時間以上離れる事
*母に子守を任せる事
*海平が私と離れ、母と2人きりで過ごす事


もう不安だらけでした滝汗



とりあえず大好きな車のDVDを3枚用意して、あとは好きなお菓子や、散歩に行く時のグッズなどを揃え準備しました。



海平をDVDに夢中にさせてる隙に出発車



大丈夫かなショボーン
心配で心配でたまらなかったですアセアセ





そしていざクリニックへ乙女のトキメキ
問診票に記入後、中待合へと言われた先はズラーーッと並ぶ内診室の目の前に並んだ椅子キョロキョロ



診察室?先生と話す部屋は1番奥なので、呼ばれて向かう時には中待合で座ってる人のスグ前を通らなければいけません。


そして内診室に行くにはまた中待合で待ってる人のスグ前を通り入る…………


本当にすぐ前なんです。



何だこの作り??

真顔真顔真顔真顔真顔真顔



普通の産婦人科よりやりにくいわっっびっくりびっくり



最初に予約を入れた2ヶ月待ちのところは壁際に向かって席があり、あまり顔を合せなくてもいいし、呼び出しは名前ではなくPHS。


内診室も人前にありません。



ちょっとここ嫌だな……
と思いました。



そして問題の先生は………
男性(副院長)でしたおねがい



この先生がまためっちゃ優しいーーーーハート
友達が癒されるって言ってたのがわかるーーラブ




話を丁寧に聞いてくれるし、とにかく優しいピンクハートピンクハートこの人ならいいやおねがいって思いました乙女のトキメキ




そして内診の結果は………

子宮も卵巣も超音波では異常ナシキラキラ


子宮内膜?も厚くなってる。
卵胞は左だったかな?
が13ミリだったかな?


すみませんウル覚えでアセアセ



子宮はもう排卵しても大丈夫な状態で、でも卵胞がまだかかるとのこと。



なので、金曜日にフーナーテストをする事になりましたニコニコ



主人に言って休みを取ってもらいました。




本当に排卵日がわかるんだーって思いました。そして、ちゃんと排卵してた事に一安心です。



これから生理の時の血液検査とか、卵管造影とかたくさんやる事が増えましたが、やっておけば本命のクリニックに行った時にすっ飛ばせるので頑張ろうと思います。



何より1番「ちょっと……」って思った事は、スタッフの中に中学校の時の部活の後輩がいた事……


中学校の時、めちゃくちゃいきがってて、傲慢な態度を取ってたキャプテン(私)だったので絶対に嫌われてたんですよねアセアセ



その子がいて、しかもフーナーテストとか、血液検査とかの説明をその子にされ………気づいてんだろうな……とか思いながら早く終わって欲しくて質問も一切ナシで切り上げました笑い泣き



マスクしてくればよかったと心から後悔滝汗早く卒業か転院したいです354354




そしてお会計も2440円と思ったほど高くなかったです。初診だからもっとかかると思ってました。



終わってからダッシュで車へびっくりびっくり
母に電話しても出ない、家の電話も出ないアセアセ


お散歩かな?


心配だったし、早く海平に会いたくて大急ぎで近道したつもりが混んでて余計に時間がかかりましたチーン



駐車場に車を止め、私はダッシュで家の玄関まで走りました(笑)



海平は私の姿を確認キョロキョロ
最初は立ち尽くしてましたが、私が玄関で手を広げると笑顔で走ってきましたラブ


そして首元にぎゅーーーっっ爆笑ラブラブ



「ママ?ママ?」と言ってたみたいですが、母といい子にお留守番出来たみたいですおねがい



よかったーーーー乙女のトキメキ乙女のトキメキ




でもやっぱり寂しかったみたいで、そこから私にベッタリでしたキョロキョロそして帰ってからもベッタリで、きっと不安でお昼寝する睡魔も来なかったんでしょうね。


夜ご飯の直前から超不機嫌になりご飯拒否ゲロー

そして私に抱きつきながら寝ちゃいました。

寂しかったね。
不安だったよね。
きっと安心したら睡魔が一気にきちゃった感じではないでしょうか?



今日は海平が1番頑張りましたラブ
明日はたっっくさん抱き締めたいと思いますハートハート


でもこうして母とのお留守番に慣れていってほしいです照れ




さて次は金曜日びっくりびっくり
頑張りますピンクハート