さくらんぼ狩りはまだ付き合ってる時に行ったっきり。遠いのでなかなか行けません
ちょっと前にさくらんぼ狩りって今だよねー?って話をしてただけで、正直行く事は難しいかなって諦めてました。
そんな中主人は、16時頃に翌日が休みと決まったので必死に予約が取れる農園を探してくれて
そしたら………
今日の午前中だけ丁度空いてたんです
ですが、私の住む地域から山梨県まで片道約4時間もかかります
なので今朝は余裕を見て4時半過ぎに家を出発しました
早い
4時前に起きましたよ
到着は休憩をしたり、道を間違えたりしたのでギリギリでした
そして………目的の………

さくらんぼーーーーーっっ
当たり前だけど、たくさんあるーーっ
さくらんぼだらけーー(笑)
色が濃いのが甘いみたいです
でも色が濃いのは太陽の光をたくさん浴びれる上の方にたくさんあるんです
ここで、主人の出番です


脚立は自由に使えます。
元ペンキ屋さんの主人には脚立なんて朝飯前レベル
チョイチョーイって動かして、ホイホーイっと登っていきます
こういうの男らしくてカッコイイですよね

ホイホーイっ
そして私にたくさん取ったのをくれます
そんな中………
もう1人のチャレンジャーが………⬇

おっ

おーーーーいっっ
しかも登れるけど1人で降りられない
何回も降ろしました
あまりにしつこいので………⬇

一緒に登りましたよ(笑)
そして少し飽きたのか農園内を走り回っていました

目の前のさくらんぼに興味深々
これが何の種類かわからないけど(笑)
実際は触ってませんよ
そして1番美味しい木のさくらんぼを、脚立に登って取ってきてくれる主人のさくらんぼ⬇

真っ赤っかですよねーーー
アメリカンチェリー?って思うほど色が濃くて、すっごく甘いんです
こんな濃くて、甘ーーいさくらんぼ初めて食べました

海平と
海平、嬉しそうに持っていますが、数個しか食べていません
最初は食べたけど、すぐに吐き出すようになったのであげるのやめました。
真っ赤な果物嫌いみたいです
高級なのに………
あっでもご心配なく私と主人は食べまくってきましたよ
主人が取ってきてくれたのを必死に食べていました

最後に記念写真
初めての家族3人での遠出でした


お昼は「たっちゃんうどん」
うどんにキャベツとゴボウが入ってるんです
でも美味しかったし幸せ
休みもさほどなく、毎朝早くに出て仕事に行く主人がいつもよりももーーっと早起きして連れて行ってくれました
せっかくのお休みを、私と海平のために使ってくれる
今日は本当に楽しかったです
ありがとう