前回の
続きを書きます☆
私は泣きながら息子のことを語ってました。
もう少しだと思ったのに心拍が止まった事…
息子の爪が紫できっと酸素がいかなくて苦しかったんだろうと誰にも言わずに自分を責めていた事…
そして、楽しみにしてくれてた旦那や家族に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいだと話していました。
そんな時話をきいてくれていた彼女が突然口を開きました。
「あのね…子供の方が大人だよ。」
????
「2人の息子だよ、大人だねー!!さっきから
[僕大丈夫なんですけどぉー(*´з`)]
って言ってるよ(笑)」
「えぇ??私達の子がですかっっ!?」
「そー(笑)(^^*)さっきからね、ちーちゃんがそうやって泣いたり謝ったりしてる時にずっと私に
[ねー大丈夫ぅ??(*p´д`q)゚。??]
ってずっと言ってる」
えぇーーーーーーー???(゚o゚;)
予想外の出来事でした!!!
「ちーちゃんが泣いたり自分をせめたりしてるのずーっと側で見てるよ。そのたびに心配してるみたいだよ」
その瞬間心の中のカッチカチになった真っ黒な塊が少しずつとけていくのを感じました。
涙が止まり突然幸せな、
何とも言えない気持ちに包まれていきました。
「ちーちゃんが自分を責めると、
この子も自分を責めちゃうんだよ。そうやって泣いてばかりいると自分が悪いと思っちゃうの。」
「ごめんね」って言ってるよ……
それでいいの??言わせたい??
嫌だ。いいわけない!!
私の可愛い我が子。
38週一緒にいて、同じ幸せを感じ、
同じ物を味わい、同じ景色を見てきた。
本当に幸せだった。
後悔なんてするわけない。
私は話し始めました…
「2日間しか一緒に過ごせなかったけど、本当に可愛くて、だっこもたくさんしたし、一緒に写真もたくさん撮りました。でもこんな結果になって息子は怒ってるんじゃないかな?とかまだ苦しいのかな??とか考えてしまって…」
笑いながら彼女は言いました。
「大好き」って言ってるよ(*^-^*)
泣き崩れました。
本当に嬉しくて嬉しくて。
「私も大好きだよ」と言いました。
「この子は本当に愛されてたんだねー!!パパもすごく楽しみにしてたでしょ??ちーちゃんもすごく楽しみにしてたんだね。それが伝わってくるよー☆☆」
「この子はちゃんと連れて行ってもらってるねー!!おじいちゃんかな?おばあちゃんかな??とにかく迎えにきてくれて連れて行ってくれたみたい☆☆今は御先祖様に可愛がられてるよー♡♡だから心配しなくてもいいみたい」
この言葉は本当に安心しました。
私の血が半分入ってる我が子、受け入れてもらえなかったらきっと寂しい思いをしてるんじゃないかと心配で心配でした。
納骨の時、もう帰ろうとなった時におじいちゃんが1人手を合わせて「じいさんばあさん俺の大切な曾孫をよろしく頼んます!!」
と言ってくれました。
そのおかげなのかなー??っと( ´艸`)
おじいちゃんにお礼を言いたくなりました☆
赤ちゃんが亡くなったら、母親が亡くなった時に一緒にお空に行くらしいです。
だからそれまでは御先祖様に面倒を見て頂いてると思えばいいよ!!いずれ会えるから☆
と言われました。
私はもし旦那より先になくなった場合は旦那が亡くなるまでは息子と待っていようと思いました( ´艸`)
私だけ美味しい思いは出来ません(笑)
ちゃんと親子3人になってから手をつないでお空にいきます☆☆
私の心は死産ぶりに、晴れ渡っていきました。
もう、快晴!!青空が広がってました!!
この日から私は死産や息子を思い出して泣くことがなくなりました。もちろん落ちることはあります。完璧ではないです。
でも「ごめんね」とかは思わなくなりました。
側にいてくれると信じて話しかけてます☆
信じるか信じないかは皆さん次第です。
でも私はこの息子からのメッセージを信じてます。
天使ママさんの気持ちを少しでも楽に出来たら嬉しいです。
皆さんの大切な天使ちゃんも絶対同じ気持ちですよ!!!愛してる事は絶対につたわってます☆☆
そして皆ママとパパを愛してます。
いつか会える日まで………
海南人いつも側にいてね♡
また会おうね( ´艸`)
ママは強く生きていくよ!!