水子供養 | chimブログ

chimブログ

2013年9月23日39週で長男を死産しました。
2015年1月7日無事に次男を出産しました。

ブログも書いています(*´ω`*)
よかったら読んでください☆

アメンバーも募集中です٩(๑´3`๑)۶

今日は息子の水子供養をしてもらいました。39Wで空に帰って行った我が子。


あと数日で予定日だったのに…
しかも陣痛中の心配停止…


ここまできたのに…
外の世界に出てないからと言うことで水子と言われてしまう。何だか納得出来ないなぁとずっと葛藤してます。


水子供養の後、納骨もしてきました。


実は義父は葬儀屋で仕事をしていました。
だから息子の事全てを義父がやってくれたのでとても助かりました。死亡届も火葬の予約も火葬の時も全て義父のおかげで私達は何もすることなく今日までこれました。


もちろん今日のお寺の予約もです。


とても優しくて頼りになって素敵な義父です。こんな優しい人たちの元に嫁に来れた私はとても幸せだと思いました。


水子供養…
私は退院してすぐに義実家が昔からお世話になってるお寺のような…ところに連れ行ってもらいました。


そこで言われた事…
写真とかはこれ以上印刷しないこと。
あまり物を残して飾ったりしないこと。


結局は水子なので無にしてあげないといけないそうです。次の子に「お兄ちゃんがいるんだよ」と話すのはいいみたいですが…


あまり強く思ってしまうと魂がお空になかなか帰れなくて留まってしまうみたいです。


それを聞いた時に私は手形とか写真もたくさん飾る予定だったのでとてもショックでした…


でもまたスグに戻ってきて欲しかったので私達は教えに従い何も飾らないことに決めました。


そして何故か納得出来たのです。
確かに写真を飾ると思いも強まるし、なかなか悲しみから抜け出す事が出来ないかもしれない…


思い出して悲しくなってそのたびにこの世に引き戻すと息子はなかなか私のお腹に帰ってこれないんじゃないか…


だからと言って忘れるわけではありません。忘れる事なんて無理ですから。


無にしてあげてって言われると本当に難しいです…親離れするって感じなのかな…


だけど写真のデータはいいよと言われてるので、たまーに我慢出来なくてコッソリ見てしまいますが…(^-^;



話は変わって…
昨日から生理きましたーーーー(^^*)
最初は鮮血ではなくてなんか赤黒い色で少なかったのですが……


今日は鮮血でしかも超大量!!(;´Д`)


こんなに出るのー??
って焦るほどです……


ネットで調べた時に「量がめちゃ増えた」って言うのを見てて…でも最初は少ないと言う人もいたから私少ないのかなー?って思ってたら…超大量…(x_x)


明日には少しでも減るといいけど……


でもこんなに多いのに生理痛って全くないんですよねー(゚o゚;)全くしくみが理解できません……汗


でも無事に生理再開したからいっか☆☆



Android携帯からの投稿