辛い言葉 辛い場所 | chimブログ

chimブログ

2013年9月23日39週で長男を死産しました。
2015年1月7日無事に次男を出産しました。

ブログも書いています(*´ω`*)
よかったら読んでください☆

アメンバーも募集中です٩(๑´3`๑)۶

今日は旦那の実家ではなく
自分たちの家に戻ってきました。


でもね…この家が一番妊婦を思い出す場所…妊婦の時から住み始めてるから妊婦じゃない今は何だか不思議な感じ…


出産直前からほとんど住んでないので戻ると妊婦の時の名残が残ってます。


冷蔵庫を開けた瞬間、出産前に食べきれなかった食品が目の前に…崩れ落ちそうでした。


明日捨てよう二度と見たくない。


テレビの下にはエコー写真用のアルバムがあったり…今日ずっと母子手帳ケースの中に入れたまんまの貼ってなかった2枚を貼りました…


これは母子手帳ケースとまとめて箱に入れてどこかにしまっておこうかな。


お腹が苦しいのと授乳用にと買って貰ったソファー…臨月で行ったコストコの商品…


などなど…


この家には妊婦の私が濃いので
やっぱりちょっと辛いですね…


まだ戻る勇気が出ないです。
明日また旦那の実家に帰ります。


そして最近言われると嫌というか
複雑な言葉があります…それは

「大丈夫?」です。


それしか声を掛けられないんだろうけど
ぶっちゃけ「大丈夫なわけない!!」と心で言い返してます。


そうやって言われると「大丈夫」と言うしかないし、平常心を保ってるだけでも大丈夫じゃないのに…


本当最近笑うことに疲れてきました。
心から笑える事ももちろんありますが…


笑いたくもないのに心配されたくないからって愛想笑いをする…本当疲れます。


最近笑えてないのが自分でもわかります。


心が疲れてるのに、その疲れがとれないまままた疲れてしまう…このスパイラルでどんどん心に余裕がなくなってる気がします。


1人になりたいのに、なりたくない。


こんな気分です。




Android携帯からの投稿