入院3日目 | chimブログ

chimブログ

2013年9月23日39週で長男を死産しました。
2015年1月7日無事に次男を出産しました。

ブログも書いています(*´ω`*)
よかったら読んでください☆

アメンバーも募集中です٩(๑´3`๑)۶

午前4時
目が覚めた…
誰とも会いたくないから
シャワーを浴びに行くことにした。


シャワーを浴び部屋に戻ると
旦那は息子の手を握り寝ていた。


私は起こさないようにベランダに出て
空を見上げた…透き通ってる空…
………私のせいだ……
私が全て悪い…私じゃなかったら
今頃こんな事になってなかったのに…


悔しくて悔しくて
私は声を押し殺して泣いた…
空を見上げこの日を絶対に忘れないと決めた。


今日は息子の出産予定日。
現実では息子が灰になってしまう日。


しばらく泣いた後部屋に戻り
私は息子を抱いた。
この重みを忘れたくない。
この時は泣かなかったな…


朝ご飯を食べた後、私は助産師さんに呼ばれ婦人科へ連れて行かれた、気を使ってくれたのか婦人科が開く前で誰もいない。


内心台に乗り色々痛いことをされた。
それはまだよかった。


先生の説明を受けてる時私は笑顔で対応出来た…だけど…最後の最後に「今回は本当に残念だったね…」と言われ笑うことが出来なくなった。


戻る道のり、私は涙をこらえる事が出来ず下を向きながら足早に病室に向かった…


急いでドアを開けて旦那の横に座る
もう溢れ出る涙と感情が止まらなかったし止めなかった。


いつも妊娠中は幸せな気持ちで見てた光景が違う光景でしか見えなかったこと。

残念だったね…と言われたこと。

帰ってくる道のりが辛すぎて誰も見たくなかったこと。


泣きながら話した。
旦那は私の背中をさすり
「頑張ったね。えらかったね。」
とずっと言ってくれた。


落ち着いた頃、2人で手紙を書いた。
書きたいことがありすぎて収まるか不安になったけど、どうにか紙にギリギリ収まった。

パパとママから海南人へ

一生分の愛を込めて…






Android携帯からの投稿