こんばんわ。


投資を始めよう思ったきっかけの続きです。







投資物件としてはアパートを、買おうと思いました。

1棟物です。

区分は区分で利益を出している方は多くいますが、中だけで勝負しなくてはいけない事が少しは掛かってアパートにしました。

もちろん自己資金が300万ほどしかなかった為、融資が必要でした。

1件アパートを見に行ったのですが、その物件は近隣に大学があり勝負できそうでしたが、接道があまり良くなく、また風呂、トイレ、洗面が一緒の物件でした。
10部屋くらいでしたが、現在入居されていたのは半分くらいで、ある程度リフォームや他の物件との差をつけなければ入居は難しいなというのが最初の印象でした。

それから、近隣の不動産屋を周り、この辺りの賃貸の状況についても伺いました。

聞いてみて思ったのは、対象物件周辺は個人向けの物件は多くあり、家賃が低ければ借りてくれる人はいるかも??という感じでした。


リフォームをすると、、、
利回りわ、、、、

ん、、、


色々計算はしてみたのですが、現状での購入は厳しく感じました。

でも融資も経験と思い一度信用金庫に相談しようと思った矢先転勤になり、本物件は諦めることになりました。

また続き書きます。