【2024年6月韓国・ソウル】自分でオミジャシロップを作ろう! | アラフィフ☆すうの韓国ひとり旅

アラフィフ☆すうの韓国ひとり旅

韓国の美味しいお酒・ごはんなど楽しいことを探し中。

仕事で頭がパンクしそうです笑い泣き

本当に難しいし、出来が悪いから作業が遅い…ショボーン

さっぱりわからないことばかりで、失敗もする。最初は仕方ないかもしれないけど、毎日いまだに緊張します悲しい



さて、京東市場近くのお店で購入したオミジャ。


600gと書いてあるけど、300gで20000ウォン。

ちょっと高いかな?キョロキョロ

でも、他でもこの金額でした。



砂糖と水でつけたもの。



左から

氷砂糖だけ。シロップ

あと2つは、ホワイトリカーにつけてお酒を作っていますニコニコ

うまくできるかな?

オミジャは早めに取り出さないと、苦味や酸っぱさが出てしまいます。


シロップはすぐにできますが、お酒はちょっと時間がかかるかな?知らんぷり



翌日の写真です。

色が出てきた〜照れ


美味しくできますように〜おねがい