【2024年6月韓国・ソウル】2回も訪れた本格的なスンデク「고향집」 | アラフィフ☆すうの幸せ曜日

アラフィフ☆すうの幸せ曜日

日常を楽しみたい。たまに旅もしたいかな。

昨日からちゃんとした仕事が始まりました。

大変!!!笑い泣きシステムもたくさんあり、苦手な数学ばかり…。まさか、また経理をやるとは?!ガーン


でも頑張るしかありません!笑い泣き



さて、私はスンデが大好きですおねがい

初めて訪れた、清涼里駅近くの


「コヒャンチブ」



ボヤけてしまいましたが、ひとりだと定食は無理なのでスンデクを注文ニコニコ



玉ねぎが甘くて、つけるお味噌も美味しかったですニコニコ



日本語ができる女性がいましたニコニコ



来ました〜爆笑



中身はたくさん!!爆笑

ここのスンデは春雨が少なく、結構、上級者向けのスンデなので、スンデに抵抗がある人は難しいかもしれません不安


本格的なスンデ?


味は薄いので、塩を入れたり辛味をいれて自分で調整します。


私はグロテスク系が好きなので、美味しくて、2回も行ってしまいました照れ