三橋ブログ 言論統制主義は変わらず | 上下左右

上下左右

台湾の早期TPP加入を応援する会の代表。
他にも政治・経済について巷で見かける意見について、データとロジックに基づいて分析する・・・ことを中心に色々書き連ねています。

ある意味私がブログを始めるきっかけとも言える三橋貴明氏のブログの言論統制ですが、また被害者が発生したようです。

私がコメント削除されたのは『言論の闘い』という表題の記事 でした。


私が削除されたのは『2012年度の補正予算は2013年2月に安倍政権が成立させたので、民主党政権の数字に計上するのは誤りだ』という、誰から見ても疑いようのない事実の指摘でしたが、それを認めると記事の内容全てが否定されることになるのでコメント削除&アク禁になりました。
『言論の闘い』の記事で言論統制をするというブラックジョークのような話です。

彼の言論統制主義はいつまでも変わらないようですね。