Triumph Riot | オートバイ

オートバイ

素人作業の自分用メモです。
間違ったことも書いてあります。
無いとは思いますが、参考にされても責任なんて持ちません。


2019/5/26

山梨の北麓駐車場で開催されるライオットに行ってきた。
親父も行くと言うので、750を貸して偽トライアンフ乗りに仕立て上げた。

あ!工場長は留守番ね!

この日はとても暑く、確か30℃越えと真夏のような日だった。
旧いオートバイには辛い条件だけど、不具合なく余裕で到着!
とはならず…。

山中湖付近でマラソンが行われていて交通規制。
渋滞に巻き込まれていると、徐々に750の調子が悪くなる。

キャブを見てみるとホースに気泡がブクブク、キャブは素手で触れないほど熱い。

パーコレーションを起こしている。

750のマニホールドは良くない年式が有る。と聞いていたけどコレか…確かベークライトの代りにOリングを挟んで浮かせている。だったかな?
断熱できてないので、ちょっと考えないとな。

騙し騙しで会場まで辿り着いてウロウロ。

折角なので会場にある750をチェック。
ほとんどの車両がマニホールドにベークライトなどを挟んで断熱してある。
やはり対策しなければダメか…。

その後は何人か交流のある方と少し話をして、それから抽選会。僕も親父もTシャツをいただきました。ありがとうございます。

会場を後にして、昼飯は山中湖のステーキ酒場で450gステーキ。
腹パンである。

帰り道は渋滞していなかったのでパーコレーションは起きなかった。
当時は渋滞することが少なく、走ってれば冷えるから問題ナシ!って考えだったのかな?

まあ、やればハッキリするかな。



終わり



オマケ
私と偽トライアンフ乗り。