シャケーン | オートバイ

オートバイ

素人作業の自分用メモです。
間違ったことも書いてあります。
無いとは思いますが、参考にされても責任なんて持ちません。


2019/6

SRスクランブラーが車検切れ。
仮ナンバーを借りて自走で車検場に行こうかと思ったが、親父のBSA-SRも車検切れで頼まれたので、2台積みの練習を兼ねてサニトラで行く事にした。

書類の準備と点検整備を済ませて積み込み。
うーん…ピッタリ!
この積み方だと1台がツインだとキツイかな?

車検場に着き、まずはBSA-SRを検査。

インチキはしてないので、検査員のツッコミは無しで検査ラインに突入。
そしてストレート合格!…とはならず光軸が合わず2回とも不合格。

最後の1回にアワアワと焦っていると、たまたま検査場に来ていた知り合いのハーレー屋さんに助けていただき合格。うう、格好悪い…。

気を取り直してスクランブラーを検査。
こちらも検査員のツッコミは無し。
今度こそ!と検査ラインに突入。
また光軸で不合格…そしてハーレー屋さんに助けてもらい合格。

3回不合格だと次ラウンドになってしまうので、嫌な汗をかいてしまった。

いつもガレージの戸で光軸調整しているんだけど、コレで落ちた事無いんだよな…なんでだろ?
時間が勿体ないしアワアワするので、次回はケチらずに光軸だけテスター屋で見てもらおうかな?

工場長に報告。
苦戦しましたが帰りましたワタシ。




チャンマリ通信
懐いてきてスリスリしてくる!でも鳴かない…。