プライマリー・バカー | オートバイ

オートバイ

素人作業の自分用メモです。
間違ったことも書いてあります。
無いとは思いますが、参考にされても責任なんて持ちません。


B44にかまけ、放置プレイだったトラ。
乗らないと壊れてしまうので、シートを切ると、
photo:01


ションベン漏らしてる…。
放置期間は1週間。
ある程度は仕方が無い。
しかし、これでは、会社や出先で気まずい感じになってしまう。

プライマリー・カバーの合わせ面からかな?
開けるの面倒臭い…。
覗き込みますと、
photo:02


袋ナットから来てるね。
得意のトルク不足でした。
ま、開けなくて済んだから良いか…。

取り外して、銅ワッシャーを焼いて、取り付け。
解決!

しかし、ここの袋ナットは、あまりトルクを掛けてはいけない所だよね…。
クランクケースから生えている、スタッド・ボルトにカバーが被さっているだけだから、締めすぎると、カバーが沈んで割れる。

漏れたら締める。

くらいで、良いんすかね?

と、思ったら、マニュアルに締め付けトルクが書いてありました。

1.4 kg.m.

だそーです。

よく読もう、サービス・マニュアル。