2019健康診断① | トマロビーのソバで

トマロビーのソバで

4年間もペットショップで売れ残ったアメリカンカールのトマスと元野良の黒猫ロビン、捨てられてたソバの愉快な毎日をつづる猫ブログです☆

みなさま、すてきな休日をお過ごしですか?

 

三連休最後の日は、おにいちゃん(主人)は休みだったので、鉄道オタクのこのこ(息子)をつれて東京駅までいって、新幹線やナントカ線が行き交うのが見えるKITTEの屋上に連れて行きました。

 

 

ここで軽く2時間へばりついていた息子の将来が心配です。笑

 

・・・で、土曜日に、毎年恒例の健康診断に行ってきました。

 

★過去の健康診断の様子★

 

 

いつものようにそれぞれのキャリーにイン。

ちなみに、おにいちゃんが車を出してくれたので、歩きではなく車で向かいました。

 

2年まえの健康診断の時は

 

(てかこの図、我ながら何を考えていたのか。すげえな)

 

母親(わたし)に抱っこされて動物病院に向かっていたこのこですが、すっかり大きくなって

 

 

このただならぬ光景に狼狽。笑

「なんだこりゃ!なんだこりゃ!」と何度も何度も絶叫した後に、

 

 

ひたすらに猫のお兄ちゃんたちを心配し、声を掛け励ましていた。

が、猫たちはうざそうだった。

 

しまいには、

 

 

ソバはどうしても自分の手で運んであげたいという責任感にかられていた。笑

 

 

動物病院に向かう道すがらは、ずーっと、「猫ちゃんたちがかわいそう」と連呼しており、

 

 

動物病院についてからも、「猫ちゃんたちかわいそうだよぉ」と母親の私を非難していた。

猫たちを愛し慈しむことはとても大切で、そう成長してくれたことはとても喜ばしいことなんだけど。

 

みてくれ、息子よ。

車の中で、ロビンのキャリーを膝に乗せていたお前さんの母親も、

 

 

結構かわいそうなことになっていたぞ。笑

 

・・・ちょっと長くなったので続きます。

 

 

 

<過去記事コーナー> 

☆ おねえちゃんのなかでお気に入りの記事を毎日一つずつご紹介します^^

本日は、2013年8月20日のブログ「トマロビーのソバで登場動物の正しい発音方法 

よく間違えられるのが「あんどん」と「BB」の発音です。

みなさんはあってますか?

 

 

 

   

ブログランキングに参加しています♪

クリックよろしくお願いしますドキドキ