トマロビソバまとめてワクチン(2) | トマロビーのソバで

トマロビーのソバで

4年間もペットショップで売れ残ったアメリカンカールのトマスと元野良の黒猫ロビン、捨てられてたソバの愉快な毎日をつづる猫ブログです☆

みなさま、すてきな休日をお過ごしですか?


ということで、昨日は、午前中に毎年恒例のトマロビソバをまとめてワクチンに連れて行ってきました!

(1) から読んでね。



動物病院ではまさに「優」の評価をいただけるロビンが難なく静かにワクチンの接種を受けた後は、動物病院では「いいこちゃん」キャラが崩壊し大騒ぎしてしまうソバの番でしたが…



歯のチェックの時だけは




ちょっとだけ抵抗を見せたものの、その後はとっても静かに診察とワクチン接種を受けられました。


ああ、ソバ





いつのまにか、本当に大人になったんだね!

おねえちゃんは感激だよ。


やっぱり、トマロビのおにいちゃんたちの診察台でのオトナな対応を見て自分もそうならなきゃって思ったんだね。




トマスなんて診察台の上じゃ、ほんとに英国紳士だものね。

英国紳士っていうか、


武士っぽくみえることもあるけど。笑

武士でもなく、


社会の不条理にもまれて疲れきった中間管理職の男性にも見えることもあるけど。w



トマスは最近右目が霞んできてしまい(角膜炎なのですが)、でも目薬も合わないのと、そもそも自己治癒能力がなくなっているとのことで、このままこまめに涙を拭いてあげることでしばらく様子を見ることになりました。

早く良くなるといいね。


それにしても、トマロビソバは病院でみんな良い子で暴れません。

いままでたくさんの猫がいましたが、そこまで暴れてしまう子は過去にも居なかったな。
みんな良い子でした。








だから久々に洗濯ネットに入れられてしまうほど大暴れしている栗太郎が、とても新鮮に映りました。笑


みんなお疲れ様!
またみんなで揃って健康診断を受けに行こうね!
ずっとずっとみんなで一緒に行こうね!!



<過去記事コーナー> ※昨日の過去記事リンク間違えました。

☆ おねえちゃんのなかでお気に入りの記事を毎日一つずつご紹介します^^

本日は、2012年12月11日の「トマロビソバ号完成!くるま

トマロビソバ号シリーズはお気に入りの記事が多いです!







2つのブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援お願いいたします♪