トマロビソバ天の川 | トマロビーのソバで

トマロビーのソバで

4年間もペットショップで売れ残ったアメリカンカールのトマスと元野良の黒猫ロビン、捨てられてたソバの愉快な毎日をつづる猫ブログです☆

ただいま、トマス(アメリカンカール)、ロビン(黒猫)、ソバ(モフなトラ猫)。


今日は、七夕でしたね。



あいにくポツポツと雨が降っていた一日でした。


今日、7月7日に降る雨は、催涙雨とも呼ばれるそうです。


雨が降ると天の川の水かさが増し、織姫と夏彦が会うことができないから、催涙雨は、織姫と夏彦が流す涙といわれているのだそうです。


七夕の民話は、ロマンチックで素敵です。


トマロビソバ家の七夕の民話は、



・・・。




ロマンチックとはかけ離れています。笑


・・・てか「第二章 」とか大っきいこと言ったくせに、しょっぱな、記事がめっちゃくだらないぞ!笑








<過去記事コーナー> 

☆ おねえちゃんのなかでお気に入りの記事を毎日一つずつご紹介します^^

今日は2014年3月31日のブログ「トマスの去勢手術、無事終了

トマスのリッタマとのお別れ!




2つのブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援お願いいたします♪