箱根一泊旅


ひょんなことから、箱根小涌園の上ランクのホテルの宿泊券をいただきまして、Wifeと2人で行って来た


一泊だけど、ブログは3部構成になってしまった


箱根神社、箱根湯本、孤独のグルメ出演店のいろり家とNARAYA CAFEと楽しんだ1日目のホテルチェックイン前のその1に続いて


その2は、満喫した箱根小涌園天悠ホでの出来事


最後、その3はチェックアウト後の観光行動です


その1、その2はこちら↓


天悠をチェックアウト
昨日靄ってて断念した大涌谷を目指す
天悠から6キロ、空いてれば15分なのに、駐車場込みで入るまで45分も掛かった
ゴンドラ下を通過して
着いた
もくもく
黒玉子
地球は生きている
買う
買った
1個食べると寿命が7年のびる
そんな訳ないけど
前来たときはこの先も行けたのに・・・
今は火山ガスで入れない
つまらないな
入る気満々だったのに
次は、箱根園に行った
箱根神社元宮、天空の社殿を見るため
ロープウェイで駒ケ岳の頂上に行く
20分おきに発車する
搭乗
標高差600m、7分間の空中散歩
芦ノ湖が見えてきた
入れ違い
頂上到着
頂上ちと寒い
箱根神社の奥宮、箱根元宮見えた

大回りして元宮を目指す
天空のパワースポット
最後の階段
天空の鳥居
元宮から逆を見たほうが神秘的かな
元宮
参拝しました
いいね!
御朱印いただきました
超シンプルですが・・・
ロープウェイ乗り場に戻る
降りる
戻ってきました
水陸両用車があった
海賊船が見えてきた
水陸両用車が動き出した
ざぶ〜ん
行っちゃった
それを眺めてるThomas
最後は、今旅行3度目の箱根神社本宮へ向かう
今日はいい天気
昨日もらった御朱印をアップするの忘れでた
これ↓
ちなみに、元宮でもらったのは↓
本宮、元宮、そっくり
印が異なる『箱根元宮』と『箱根神社』
箱根神社本殿の参拝はパス
希望の鳥居のみ!
平和の鳥居、芦ノ湖も荒れてないし、絶景だ
しかし、大行列
何時間待ちかね
今日は断念しました
天気悪くて、待ち時間なく撮れたのは逆にラッキーだったのかね?

お昼ご飯を食べて、箱根一泊旅行は締めです
からめもち、俺のうどん赤
俺のうどんは表彰されてる
お福わけは食べず
神社声援、ジンジャーエールも飲まず
いただきます
からめもち、5種セット
全部シェア食い
俺のうどん赤

替玉麺
赤くて辛そうだけど、辛くない
もちもち麺でした

ごちそうさまでした

充実の箱根一泊旅行でした

じゃバイバイ