箱根一泊旅


ひょんなことから、箱根小涌園の上ランクのホテルの宿泊券をいただきまして、Wifeと2人で行って来た


実は次女彼からのプレゼント・・・


箱根神社、箱根湯本、孤独のグルメ出演店のいろり家とNARAYA CAFEと楽しんだ1日目のホテルチェックイン前のその1に続いて


第2部は、満喫したホテルでの出来事です

 

その1はこちら↓


13時半、ホテル天悠着

入口
ロビーで待つつもりのチェックイン前の時間だったけど、部屋掃除終わっててOKとのこと


めちゃラッキー


ロビー

エレベーターを8階で降りて
廊下
部屋は803号室
お部屋
ツインルーム
ベランダ
部屋のベランダに天然温泉
でも、最初は大浴場

インフィニテイ露天風呂の浮雲の湯

車沢の湯と二つあって、一日置きに男女入れ替え


初日は浮雲の湯が男

まだチェックイン前だから人は居ない

貸し切り状態


誰もいないから、写真撮っちゃった


内湯

インフィニティ露天風呂
上段
下段
インフィニティ〜
いい湯です
景色もばつぐん


部屋に戻って、ちょっと休んで、部屋温泉につかる


湯を張る

温泉証明が各部屋に貼ってある!
Thomas浸かる
ベランダからの景色はこんなです
さらに、箱根小涌園の日帰り温泉施設、森の湯にも浸かる


森の湯の前に、庭を散策

庭から泊まった部屋を見上げる
ライトアップしたらきれいそう、あとでまた来よう!


森の湯の入口

森の湯画像はHPより借用↓
森の湯上がって、ロビー周辺を探索

湯上がりドリンク
休息
浴衣着ました
コーヒー飲みながら
景色
再びロビー
従業員さんが写真撮ってくれた

海外からの実習生がたくさんいました

みんな親切な従業員です


18時頃の夕暮れ時に、2度目の浮雲の湯

今度はさすがに写真は撮れない

夕陽が雲を照らし、真っ赤、きれいだった


しばし部屋でくつろぎ、夕食、19時半予約


ベランダからの景色もすでに夜

夕飯食べるその前に、さきほどの庭を再散策

ライトアップされ、きれい
天悠、竹ライト
神社が見えて来た
箱根温泉神社
とりあえず、ツーショ
きれいでした


そして、いよいよ夕飯


藤を越えていく
半個室での特別料理でした
特別献立のお品書き
小田原みかんサワー飲んた
生ビールも
前菜3種から
鮑の柔らか煮
季節のごま豆腐、今の季節は桜
煮凍りレーズン松風、鰆菜種焼、子持ち昆布、サーモン絹田巻、一寸豆
葉っぱに天悠印
続いて、お造り
伊勢海老
はた、鱒、真鯛
自然薯、湯葉
はまぐり
薬味
しゃぶしゃぶにして食べたり
普通にわさび醤油で食べたり
次は、魚料理、金目鯛の煮付け
どんぶり、でかっ
肉料理
国産牛ロースすき焼き

山芋玉子につけて食べる
締めは稲庭うどん
あと、伊勢海老の赤だし
デザートもあった
黒豆と宇治抹茶のバターケーキ、粒あんとチーズクリーム、ニューサマーオレンジゼリー、フルーツ盛り合わせ
フルコースで2時間

お腹いっぱい

美味しかった


しばし休んで、3度目の浮雲の湯

真っ暗、あまり見えない

ここは昼、夕に入るのがいいね


Wifeは部屋風呂入ってた

あし〜
そして、0時過ぎて、就寝

お休みなさい〜


で、5時前には目が覚めた

窓からお外・・・
昨日より、天気ヨシ

朝食前に温泉

前日と男女入れ替え

車沢の湯が男

滝を見ながら入る岩造りの露天風呂

写真はHPから借用

髭剃って、のんびり朝湯つかりました


朝湯のあと、ロビーでコーヒー飲んで部屋に戻った


朝日

モーニングコーヒー
朝食は7時〜9時半の間でバイキング

朝一は空いているとのことで、7時ちょうどに行った


イクラ
まぐろカマ
小田原アジフライ
トリュフオムレツ
Thomasのファーストチョイス
和洋折衷

イクラ明太子しらすで海鮮丼作ったり

アサリ汁

カニ、アジフライ、ウィンナー、ベーコン
パン、マフィン、チーズ
トリュフオムレツ
おでんは、玉子、みそ大根、巾着
デザート
ワイン、スパークリングワイン、朝から飲んじゃったよん
WifeはThomas以上に食べてたぞ

1時間、たっぷり腹いっぱい食べた

お腹いっぱい


チェックアウトまでまだ3時間ある


まだまだ温泉


再び、車沢の湯に少し入り


最後は部屋の露天温泉で〆


Wifeは最後ぎりぎりまで入ってた

Thomasは結局・・・

浮雲の湯 ✖3

車沢の湯 ✖2

部屋風呂 ✖2

森の湯  ✖1

計8回も温泉入りました


十分過ぎるほど浸かった


10時半チェックアウト


天悠さん、お世話になりました

いい部屋、いい温泉、いいおもてなし

ありがとう

最後に天悠入口で記念撮影
次女彼に世話になってしまったよ
久しぶりに贅沢な旅だった

箱根一泊旅行、その2はここまで


チェックアウト後はその3に続く


じゃバイバイ