箱根一泊旅行


ひょんなことから、箱根小涌園の上ランクのホテルの宿泊券をいただきまして、Wifeと2人で行って来た

 

普段は観光メインでホテルは気にせずにチェックインも遅めだけど


今回は

部屋風呂あるし、天悠の温泉2つ、さらに小涌園の森の湯にも入れる


15時チェックイン、11時チェックアウト

20時間をフルに温泉を楽しむ


でも、15時までは、もちろん観光です


朝6時に家を出発

8時過ぎに箱根神社到着


残念ながら、天気予報通り、雨

小雨だけど、霧がかっていて、風が強い


本殿よりも

平和の鳥居で写真を撮りたかった

風強いから、怖いです

芦ノ湖に落ちたら死ぬ・・・


Wifeは怖がってやめた

昼過ぎから天気は好転する予報


で、仕方なく、本殿参拝は後回しにして、箱根湯本を散策することにした

富士屋ホテルの赤い橋

温泉カステラ焼きが食べたかったらしい

温泉まんじゅうではなく、温泉カステラ
2個買いました、1個80円
中身は白あんとカスタード?
美味しかった
あと、明太マヨ串も食べた

そば花には入りませんでした
そして
ちょっと晴れてきたから、もう一度箱根神社チャレンジすることに・・・


しかし、やっぱり上に登ると雲の中、霧ってるよ


平和の鳥居、並んで、ツーショット撮ったけど、イマイチでした

今度は本殿、九頭龍神社も参拝しました

階段登る

苔むした狛犬
本殿
参拝
こっちは九頭龍神社側
天井に龍
9頭の龍
そして、ランチタイム


孤独のグルメ、シーズン4第3話出演のお店2店梯子です

いろり家

駐車場に車停めて、細道歩く
あった
いろり家さん

足柄牛のステーキ丼です


11時半開店

前日予約しようとしたけど、いっぱいで直接来てくださいとのことだったので、11時半ちょっと過ぎに到着


待たずに入れた、ラッキー


松重さん、久住さんのサインありました

他にもいろいろ
ロースステーキ丼、ランプステーキ丼の2種類あった

放送当時はランプステーキだけだったようだけど


2つ頼んで、分けて食べた


松重さんが座ってた席に座りました

箱根名産、組み木細工の楊枝入れ

松重さんもこれで遊んでたね


着弾

足柄牛ロースステーキ丼

足柄牛ランプステーキ丼
箸置きが組み木細工でした
やわらかいロース
温玉つき
わさび
ランプはちょっとかため
わさびが美味
Wifeは温玉乗せてた
味噌汁、お新香つきでした
美味、満足


続いて、NARAYA CAFE

松重さんは先にナラヤカフェだったけどウチは逆だ


宮の下駅近にある

駐車場

少し登る
あった
駅チカ
箱根登山鉄道いた

放送当時より拡張してるみたい

足湯も広い、2箇所になってる
注文
ここで食べました
放送当時より拡張してるみたい


足湯も広い、2箇所になってる


松重さんのときはこんな↓

結構熱めの足湯でしたね

ならやん最中
抹茶あん、つぶあん
自分でつくる
半分づつあん入れた
できた
足湯以外はこんな
なかなか面白い造りでした
以上

いろり家もすぐ入れて、ナラヤカフェもすぐ入れて

予定よりかなり巻いた

まだ13時前


天悠まで10分も掛からないし、どう時間を潰すか


晴れてきたし、大涌谷に行くことにした


しかし、上はやっぱり靄ってる

駐車場近くまで行ったけど、景色良くないし、諦めて翌日に予定変更


もう時間潰すところ無いし

天悠のきれいなロビーで15時まで待たせてもらうことにして天悠に向かった


もしかしたらチェックイン前に宿泊者は入れる小涌園の日帰り温泉には入れるかもしれないと思ったし


13時半過ぎに、天悠着

すると、天悠さん優しい

何と、部屋の掃除も終わってるし、チェックインOKとのこと


めちゃラッキーですよ


まだチェックイン前だから人は居ない

インフィニテイ露天風呂の浮雲の湯、貸し切り状態


誰もいないから、写真撮っちゃった


ちょっと長くなるから、続きは次のブログで


一泊二日だけど、ブログは3部になりそうです


じゃバイバイ