【『辞めようかと思って・・・。』】 | ごきげんに生きて もっと自分を好きになる ヨガ コーチング

ごきげんに生きて もっと自分を好きになる ヨガ コーチング

                 繰り返しの毎日をごきげんにする

              人生に関する雑談とヨガやこころのお話をします

             ヨガドロップス主催 オンライン骨盤ヨガ 後藤 眞由美

【『辞めようかと思って・・・。』】


ゆとりある暮らしをテーマに

ごきげんに生きる喜びを伝え続けることをビジョンに

オンラインで骨盤ヨガを伝える

ヨガドロップス主催 後藤 眞由美です。


==================


オンライン骨盤ヨガクラスは、満席のため募集をストップしています。

枠が空きましたらLine公式アカウントからお知らせいたします。
後藤眞由美Line公式に登録する

*単発受講のみ受付しています。
オンライン骨盤ヨガ単発受講申込み

==================
==================

今日は、ツインズの高校卒業式でした!



ツインズ、高校卒業おめでどうパチパチパチ〜



息子と娘、どちらの卒業式に参列するか迷ったけど

家族会議のもとw

息子の高校卒業式に参列してきました。






式典は、3年生全員で、

卒業証書授与は、別室に移動し、各クラスごとに担任が直接渡してくれたの。




「証書を受け取ったら、お母さんの方を見て、シャッターチャンスを与えてあげて!」

と、めっちゃ母親の気持ちがわかる担任に、好感度up♡






でね、授与が終わり、担任の話が始まって

こんなお話しをしてくれました。


。・゜・・゜・。。・゜・・゜・。



担任は以前、公立の中学校で教師をしてたそうなんです。

で、土日も含めて毎日、

朝7時に家を出て、夜10時に帰宅の生活に、疲弊しちゃって。



苦しくなって、お母さんにポロッと


『辞めようかと思って・・・。』

と言ったそうです。







うんうん、そりゃ辛かったろうに・・・。



その時、お母さんは


『あなたがそう思うなら、いいんじゃないの。』

と、反対もせず見守ってくれたそうです。







担任が、後になって知ったのが

実はお母さんは、夜に泣いていたそうです。






担任は、続けて

3年の担任になり3ヶ月経った頃、少し病んでしまったと。

それは、理数クラス(理数クラスは2クラス)のもう一人の担任が、大ベテランで、比べてしまい自信がなくなり、

まして高校教師経験も短く、若くて、子供もいない自分で良いのだろうか・・・。




そんな思いで、気持ちが沈んでいたそうです。




ただ、そこはなんとか踏ん張り、今日に至り

無事に卒業式で、みんなを見送れて嬉しいです。って。





校長先生は、

『諦めず、がんばれ!』

と、卒業式で話してたけど、

僕からは

『頑張りすぎないで!』

の言葉を贈ります。



お母さんは、どんなことがあっても

味方でいてくれる存在だから

『頑張りすぎないで!』


。・゜・・゜・。。・゜・・゜・。




私の涙腺が緩んだのはココ。




うんうん、そーだよそーだよ。

お母さんは、どんなことがあっても味方よ♡






そして、せんせー。

私は、かっこいい先生だなー、と思ってたけど

高校教師経験短くて、若くて、子供もいなくて不安だわ

なんて、これっぽっちも思ったことないですよ。

まして、お隣の担任と比べた時もないし、顔も知りません(笑)







先生のお母さんの涙。

どんな涙だったのでしょうね。






私が、わが子と重ねて考えてみると


そんなに辛かったんだね。

今まで、言い出せなかったんだね。

気づいてあげられなくて、ごめんね。

よくここまで頑張ったね。

どんな道に進んでも、あなたは私の自慢の息子だよ。




こんな言葉が浮かびました。







わがツインズは、やりたいことがある、と言い、

高校卒業後は、専門学校を選択しました。


高校3年生で、やりたい事を見つけるのは、早いように感じる。


やりたいと思っていたことが、

いざ学んでみると、「違ってた」と言うこともありえる思う。





私は、ツインズに伝えます。



「いつ辞めても良いんだよ。」



って。

もちろん、目先の楽な方を選ぶ、と言うことではない事も伝えなきゃね!







こんなとき、子どもになんて声かける?

そんな話も、zoomで出来たら良いなー。




こっそり知りたい
こっそり聞きたい
こっそりみたい人



この指とまれ上差し


みんなの悩み、モヤモヤをこっそり聞いてみませんか?


LINE公式から、zoomリンクお知らせします!

今すぐ登録してね!
後藤眞由美Line公式登録する







。・゜・・゜・。。・゜・・゜・。



まだお読みでない方、覗いてみてね。
後藤 眞由美ってどんな人?

本気で自分とじっくり向き合う事を決意し、
振り返りを綴っています。

幼少期から結婚までの
25年間を向き合った全50話
【向き合う旅〜まとめ〜】

振り返りの中で、一人の時間が好きなことに、気づき、更に掘り下げていった10話
『一人の時間が好き 〜まとめ記事〜』



・゜・・゜・。。・゜・・゜・。



■ご提供メニュー■

♢会員制オンライン骨盤ヨガ♢
※次回募集は未定です。

♢オンラインヨガ単発クラス♢
随時Line公式より募集中♫
オンライン骨盤ヨガ単発受講申込

♢1day WS♢
 ・四季のストレッチ編・むくみ編
 ・骨盤底筋編・チャクラ編
※次回募集は未定です。


♢骨盤ヨガTT×セルフカウンセリング
           〜3ヶ月講座♢

※次回募集は未定です。

♢個人セッション♢
※枠が空きましたら公式LINEにてご案内させていただきます。




後藤眞由美公式Line

ブログ更新お知らせや、Line公式だけの話、
講座・個人セッション等の案内・募集をしています。

お気軽に一対一でやり取りできるので
メッセージ待ってるよ〜♪


Line公式友達登録の仕方


友だち追加ボタンを押す  
友だち追加


URLをクリックする
https://lin.ee/r6Ys8mW


QRコードを読み取る




==================
==================


リットリンクはこちら




===================


オンライン骨盤ヨガクラスは、募集をストップしています。

枠が空きましたら公式Lineでお知らせいたします。



後藤 眞由美公式Line公式アカウント
今すぐ登録する!
↓↓↓↓↓↓
友だち追加





水戸市・ひたちなか市・那珂市・城里町・笠間市・桜川市・茨城町・大洗町・鉾田市・常陸大宮市・常陸太田市・日立市・東海村・石岡市・小美玉市・土浦市、つくば市、阿見町、栃木県宇都宮市、東京都、神奈川県、福島県などからご参加頂いています。

肩こり、腰痛、ひざ痛、頭痛、むくみ、こむら返り、冷え、生理痛、生理不順、不妊、妊活、尿漏れ、産後の骨盤調整、マタニティーさんのむくみ、更年期の方にも嬉しいお声を頂いています。

最後までお読みいただきありがとうございました。