【「ない」より「ある」を見る】 | ごきげんに生きて もっと自分を好きになる ヨガ コーチング

ごきげんに生きて もっと自分を好きになる ヨガ コーチング

                 繰り返しの毎日をごきげんにする

              人生に関する雑談とヨガやこころのお話をします

             ヨガドロップス主催 オンライン骨盤ヨガ 後藤 眞由美

【「ない」より「ある」を見る】

こんばんは。

やわらか子宮カウンセラー・骨盤ヨガ講師の後藤眞由美です。

今日は、家族で日立市にある鵜の岬温泉へ行ってきました。




霊峰大峰山より湧き出る霊水で洗い清めた

福銭を頂きました。

大切に持っておこう♡


露天風呂に浸かって、

両手を胸に当て、

慈悲の瞑想をしました。

その後に

「私には、今これがあるから安心。」

と思えるものを浮かべてみました。

家族が居るから安心。

話す相手が居るから安心。

一緒に食事する人がいるから安心。

住む場所があるから安心。

ヨガがあるから安心。

学ぶことがあるから安心。

お金があるから安心。

ここに居られて安心。

心臓の鼓動を感じられるから安心。

呼吸が出来てるから安心。

そっと瞼を開いて夜空を眺めていると、

お隣にいらっしゃった

70代くらいの女性に話しかけられました。

『お姉さん。

脚を伸ばすと両膝くっつくか見せてくれる?』

お姉さんとは、私の事か?と思いながらも、

私が、脚を伸ばしてみると

『くっつくよね〜。

私も昔は、膝がくっついたのに、今は離れちゃって・・・

肩凝ったり、膝がいたくなったり、あちこち、痛みが出てきて・・・。』

と、話は続くのですが、

若い時は、ちょっとくらい無理しても平気だったけど、

加齢とともに、無理が利か無くなり、

不調を感じるようになったそうです。

そして、そのことをお嫁さんや、お孫さんに、

気をつけるよう運動しなさい、と言っても、

全く言うこときかないと・・・。

うんうん。

わかるな〜。

私もそうだった。

本人が気づかないと

行動できないもんですよね。

痛い目に合わないと

わからないものなのかもね。

相手をコントロールできないし。

でも、おばあちゃんには、

心配できるお嫁さんや、

お孫さんがいるから安心ですね♪

「ない」より「ある」

を見るだけで、ホッとするね。

おばあちゃんが、話しかけてくれたおかげて、

半身浴40分出来たよ。

ありがとう♪

image

鵜の岬温泉の帰りは、お寿司を食べてきたよ♪

美味しい 幸せ♡


後藤 眞由美公式Line公式アカウント
今すぐ登録する!
↓↓↓↓↓↓


。・゜・・゜・。。・゜・・゜・。

まだお読みでない方、覗いてみてね。
後藤 眞由美ってどんな人?

本気で自分とじっくり向き合う事を決意し、
振り返りを綴っています。

幼少期から結婚までの
25年間を向き合った全50話
【向き合う旅〜まとめ〜】

振り返りの中で、一人の時間が好きなことに、気づき、更に掘り下げていった10話
『一人の時間が好き 〜まとめ記事〜』

・゜・・゜・。。・゜・・゜・。

骨盤ヨガお申込はこちら


水戸市・ひたちなか市・那珂市・城里町・笠間市・桜川市・茨城町・大洗町・鉾田市・常陸大宮市・常陸太田市・日立市・東海村・石岡市・小美玉市・土浦市、つくば市、阿見町、栃木県宇都宮市、東京都、神奈川県などからご参加頂いています。

肩こり、腰痛、ひざ痛、頭痛、むくみ、こむら返り、冷え、生理痛、生理不順、不妊、妊活、尿漏れ、産後の骨盤調整、マタニティーさんのむくみ、更年期の方にも嬉しいお声を頂いています。

最後までお読みいただきありがとうございました。