【#10.子供が自分の世界を作っていく】 | ごきげんに生きて もっと自分を好きになる ヨガ コーチング

ごきげんに生きて もっと自分を好きになる ヨガ コーチング

                 繰り返しの毎日をごきげんにする

              人生に関する雑談とヨガやこころのお話をします

             ヨガドロップス主催 オンライン骨盤ヨガ 後藤 眞由美

こんばんは。

後藤 眞由美です。

。・゜・・゜・。。・゜・・゜・。

本気で自分とじっくり向き合う事を決意し、
振り返りを綴っています。

幼少期から結婚までの
25年間を向き合った全50話
【向き合う旅〜まとめ〜】

振り返りの中で、一人の時間が好きなことに、気づき、更に掘り下げていった10話
『一人の時間が好き 〜まとめ記事〜』

・゜・・゜・。。・゜・・゜・。




前回の話・・・【#9.恵みを受け取ったような私の気持ちとは裏腹に・・・】





【#10.子供が自分の世界を作っていく】


春休みを満喫している、ツインズ。

午前中たっぷり寝て、
   ↓
昼前から動き出し、
   ↓
夜7時頃に帰宅する。

という、春休みのルーティン。

うん、素晴らしく規則正しい(笑)

ほとんど顔を合わせる事なく、
友達と遊んでくるツインズ。

友達の家にお泊まり。

映画鑑賞。

ハワイワンズ。

渋谷、新宿、浅草←ん?

友達といる時は、
何をしても楽しそうな娘。

友達といる時は、
大きな声で元気に話す息子。

もう、すっかり親離れ。




子供達が、
それぞれに自分の世界を作っていく。


頼もしい。

寂しさがないと言ったら、嘘になる。

寂しさは、私の感情であって、
寂しいから、母さんも仲間に入れてー
と、泣きつくものでもないし。

寂しさに飲み込まれてしまうと、
不安が生まれ、その不安を埋めようと、
誰かにすがる。

子宮が凝り固まっていた過去に、
別のシチュエーションで、
そんなことあったっけ。

今は、感情に振り回さることなく、
こうして、寂しい気持ちに気づき、
十分に味わうことが
出来るようになりました。


どんな感情も、あって当たり前。

やわらか子宮になると、そう思えるようになるから、楽チンです。



子供たちは、今まで家族と過ごした時間と、
私の知らない、友達と共有する時間を
行き来しながら、
どんどん成長していってる。

これでOK!

健全に育ってる♡

そう信じてる私は、
子供達からも、甘酸っぱく愛されてるはず‼︎

晴れて私は、
人生後半戦自由に楽しく生きいきます♪


つづく・・・【#11. 私の中のベッキー】