骨盤の開閉に合わせて・・・ | ごきげんに生きて もっと自分を好きになる ヨガ コーチング

ごきげんに生きて もっと自分を好きになる ヨガ コーチング

                 繰り返しの毎日をごきげんにする

              人生に関する雑談とヨガやこころのお話をします

             ヨガドロップス主催 オンライン骨盤ヨガ 後藤 眞由美

骨盤の開閉に合わせて・・・

こんにちは。

冷えない体で肩腰痛緩和、女性のための骨盤ヨガ教室の後藤眞由美です。


先月から、ぞくぞくと新しいメンバーが増えている、骨盤ヨガクラス。

今日も、初めて参加された方がいらっしゃった、骨盤ヨガの様子です。

IMG_8168.jpg

IMG_8169.jpg

IMG_8170.jpg


初参加の方は、身体の左右差を感じる為、整える事が出来たら良いと思って、骨盤ヨガにお申し込みされたそうです。

先日は、幼稚園の講習会で骨盤ヨガをお伝えした翌週に、『とってもよかったので♡』と幼稚園ママさんがお一人でお申し込みされました。

早い行動は、早い結果に結びつきます。

このままの、生活を続けて良いのかな?

そう思う方は、大丈夫‼︎

あとは、行動するだけです。

問題は、気づかない人。


IMG_8171.jpg

IMG_8172.jpg

IMG_8173.jpg

歳を重ねていくと、否応無く、身体は衰えていきます。

この世は、無常。

若いというだけで、エネルギーが発散できていたのも、そうはいかなくなるもの。

変わらぬ生活を続けていれば、健康になるには程遠く、現状維持すら期待できません。

知らないフリせずに、事実を受け入れ、意識を変えて、行動に移していきたいものです。

IMG_8175.jpg

身体は、骨盤の開閉に合わせて、肩甲骨や頭蓋骨が連動して動き、呼吸も繰り返しています。

年齢関係なく、骨盤に弾力をつくり、骨盤のリズムにうまく乗る事がポイント!

骨盤に弾力をつけるには、下垂している肋骨を引き上げ、骨盤と肋骨にスペースを作ることが重要です。


食べ過ぎは、下垂のもと!

骨盤を整える為にも、食べ過ぎには気をつけたいもの(自戒を込めて)

『私は、大丈夫〜。』

と、たかをくくっていると、あっという間に、お腹ぽっこり、なんて事もありますからね!

気づかなかったー、となる前に、ご自身と向き合う事を、習慣にしてくださいね!

リビング骨盤ヨガお申込はこちら
シャンティプルナ骨盤ヨガお申込はこちら
大洗海風ヨガ骨盤ヨガお申込み

LINE@はじめました!


URLは、↓こちら。

https://line.me/R/ti/p/%40rot3617p

QRが便利な方は、↓こちらのQRからどうぞ。
IMG_4316.png

↓スマホからは、こちらの緑色の『LINE友だち追加』ボタンをクリックしてご登録完了です!

友だち追加


LINE@発行者は、誰が購読しているのか個人の特定はできませんので、安心してご登録下さい。(笑)


水戸市・ひたちなか市・那珂市・城里町・笠間市・桜川市・茨城町・大洗町・鉾田市・常陸大宮市・常陸太田市・日立市・東海村・石岡市・小美玉市・土浦市、つくば市、阿見町、栃木県宇都宮市などからご参加頂いています。

肩こり、腰痛、ひざ痛、頭痛、むくみ、こむら返り、冷え、生理痛、生理不順、不妊、妊活、尿漏れ、産後の骨盤調整、マタニティーさんのむくみ、更年期の方にも嬉しいお声を頂いています。

最後までお読みいただきありがとうございました。