㉗しわくちゃになった一通の手紙 | ごきげんに生きて もっと自分を好きになる ヨガ コーチング

ごきげんに生きて もっと自分を好きになる ヨガ コーチング

                 繰り返しの毎日をごきげんにする

              人生に関する雑談とヨガやこころのお話をします

             ヨガドロップス主催 オンライン骨盤ヨガ 後藤 眞由美

こんばんは。

後藤 眞由美です。

本気で自分とじっくり向き合う事を決意し、振り返りを綴っています。

時々出てくる、まゆこ とはこの人のことです。

登場上人物は、仮名の場合もあります。




前回の、話はコチラ右矢印㉖『体育できるなら、ヘルメット返せ!』

登校するようになった私は、何事もなかったように、学校で楽しく過ごしてました。

そんなある日、仲良しのえっちゃんが、何が目的だったかは、全く覚えてないけど、私の机の引き出しをあさってる!

すると、引き出しの奥に、しわくちゃになった一通の手紙を発見。

えっちゃんは、そばにいた私に、しわくちゃになった手紙の差出人を見せ、お互い目が点になる。

差出人は、クラスメイトの男の子。

その手紙を、私とえっちゃんと二人で、黒板の横で読みました。

なぜ、えっちゃんも一緒に読んでる⁉︎

自然のなりゆき、ってやつ。

どーみても、二人で読んでる姿は、クラス全員、もちろん差出人からも、丸見えの場所。

なぜ、あの場所で読んだ⁉︎

ここでも同じく、自然のなりゆき、何も考えずに、一気読みしたのでしょう。


IMG_7717.jpg

手紙は、いわゆるラブレターってやつ‼︎

差出人は、私が優しくて良い人、って友達に言ってた人。

でも、優しくて良い人と、好きな人って違うわけ。

私は、一つ年上の先輩が好きだったので、どう返事しようか?

そもそも、こんなにしわくちゃになるまで、気づかなかった手紙は、いつ机に入れたんだろう?

3学期の今頃は、もう気持ちが変わってるかもしれなし・・・

いまさら、返事したって見当違いじゃない⁉︎

と、ここでも、無い事にする私を発見‼︎

もしかして、そのココロの奥に、

『は?もうお前の事は、嫌いだよ。』

と、言われるのを恐れていたのか?

私は、あなたを友達以上と思えないけど、あなたは、私をずっと好きでいて!

と、私の存在を見て欲しい、とでも思っていたのか?

恐れ、否定、恥、承認・・・。

様々な思いがあったのかもしれない。


結局、何もなかった事にして、気まずい関係のまま中学生活を送るのでした。

つづく右矢印㉘ゆるい部活さえも・・・