10回の人工授精、3度の体外受精、数を忘れるほど繰り返してた顕微受精。胚移植その結果は・・・ | ごきげんに生きて もっと自分を好きになる ヨガ コーチング

ごきげんに生きて もっと自分を好きになる ヨガ コーチング

                 繰り返しの毎日をごきげんにする

              人生に関する雑談とヨガやこころのお話をします

             ヨガドロップス主催 オンライン骨盤ヨガ 後藤 眞由美

10回の人工授精、3度の体外受精、そして、数を忘れるほど繰り返してきた顕微受精。連日通院して、胚移植、そして結果は・・・。

こんにちは。

冷えない体で肩腰痛緩和、女性のための骨盤ヨガ教室の後藤眞由美です。

『心拍が確認されました。』

『陽性反応が出て、クラスお休みしてました。

安定期の入ったので、また骨盤ヨガクラスに予約します。』

『無事に、女の子を出産しました。

涙とともに、先生への感謝の気持ちで、胸がいっぱいになりました。』

嬉しいお声を頂く一方で、こんな声を聞きたくない、そんな辛い思いをされてる方もいらっしゃるでしょう。

私の不妊治療歴・・・

10回の人工授精。

3度の体外受精。

そして、数を忘れるほど、繰り返してきた顕微受精。

連日通院して、胚移植、そして結果は・・・。




大粒の涙で顔を洗うように、病院を後にした。

治療のたびに、この繰り返し。

いったい、いつになったらママになれるの?

心のどこかで、

「やっぱり、ダメか。」

と思う自分がいたけど、あきらめられない思いが強い。

私が、不妊治療している時、こんな気持ちでした。

もしかして、同じような境地のかたも、いらっしゃるでしょう。

今になって思うこと。

病院で治療はするけど、身体を整えるのは、自分ですること。

今、あなたの体の状態を、見てみることから始めると、少しづつ、見えてくると思う。

今のあなたに、妊娠力を高める、必要な条件って?


冷えはある?

月経周期は?

排卵は?

血液は、ドロドロしてない?

イライラしてない?

ストレスは?

体調を整え、妊娠力を高めることは、妊娠への近道であることは、みんなが知ってること。

では、具体的に、どうすればいいの?

「赤ちゃんが欲しい」という想いを大切にしながら、ちょっとアングルを変えて、ご自身を見ていきましょう。

近道は、とても身近なところにあることに、気づくはずです。

LINE@はじめました!


URLは、↓こちら。

https://line.me/R/ti/p/%40rot3617p

QRが便利な方は、↓こちらのQRからどうぞ。
IMG_4316.png

↓スマホからは、こちらの緑色の『LINE友だち追加』ボタンをクリックしてご登録完了です!

友だち追加


LINE@発行者は、誰が購読しているのか個人の特定はできませんので、安心してご登録下さい。(笑)

リビング骨盤ヨガお申込はこちら
シャンティプルナ骨盤ヨガお申込はこちら



水戸市・ひたちなか市・那珂市・城里町・笠間市・桜川市・茨城町・大洗町・小美玉市・常陸大宮市・常陸太田市・日立市・東海村・石岡市・土浦市などからご参加頂いています。

肩こり、腰痛、ひざ痛、頭痛、むくみ、こむら返り、冷え、生理痛、生理不順、不妊、妊活、尿漏れ、産後の骨盤調整、マタニティーさんのむくみ、更年期の方にも嬉しいお声を頂いています。

最後までお読みいただきありがとうございました。