妊活さんの彼女が、マタニティヨガへ  | ごきげんに生きて もっと自分を好きになる ヨガ コーチング

ごきげんに生きて もっと自分を好きになる ヨガ コーチング

                 繰り返しの毎日をごきげんにする

              人生に関する雑談とヨガやこころのお話をします

             ヨガドロップス主催 オンライン骨盤ヨガ 後藤 眞由美

妊活さんの彼女が、マタニティヨガへ

こんにちは。

冷えない体で肩腰痛緩和、女性のための骨盤ヨガ教室の後藤眞由美です。

骨盤ヨガを、定期受講していた妊活さんが、マタニティになって顔を見せてくれました。

もともと、身体が硬く、動くのが苦手だった彼女は、

『どれくらい動けるか不安で・・・。

むくみも、気になるんです。』


と、おっしゃっていましたが、十分に動けてましたよ〜♪

コツコツ、骨盤ヨガに通われて、動ける身体に変化したのでしょう。

むくみ解消のヨガも取り入れた、マタニティ・プライベートヨガの様子です。


IMG_4288.jpg

片鼻呼吸法で、心身のバランスを整えていきます。

いつでも出来る、呼吸法は、自律神経が整い、気持ちを落ち着かせてくれます。


IMG_4266.jpg

セルフマッサージ後、全身調整を、準備体操として行っていきました。

肩甲骨周りがほぐれると、分娩の時、お腹の赤ちゃんがスムーズな動きで、楽になります。


IMG_4281.jpg

骨盤から、脚を放射状に回して、内腿を鍛え、股関節を柔軟にします。


IMG_4282.jpg

足首運動をして、むくみ改善へ。


IMG_4283.jpg

ヨガの代表的なポーズを、椅子を使って、元気に動いていきます。

椅子に座っていても、足裏でマットを押す意識は忘れません。

出産の時、踏ん張る力は、重要です。


IMG_4285.jpg

イライラすると、脇が縮みます。

デトックスの臓器を刺激して、代謝の良い身体、ご機嫌な心に、導きます♡


IMG_4284.jpg

まるで弓を引くように、片手を後ろに引いて、肩甲骨をほぐし、胸を開いていきます。

会陰、丹田、お腹、胸、喉、眉間、頭頂と、チャクラを意識して!


IMG_4286.jpg

吐いて〜、吸って〜、

呼吸を追いかけるように、膝を深く曲げ伸ばしのスクワット。

スクワットは、産後に子宮を元の位置に戻す効果が期待されるので、是非やってほしい。


IMG_4274.jpg

股関節を、思いっきり開いていきます。

股関節を柔軟にしておくと、出産が楽になりますよ。


IMG_4275.jpg

マタニティさんに多い、むくみの症状。

骨盤周りをほぐし、血流促進、足先まで届くように。


IMG_4287.jpg

股関節の柔軟をアップしながら、巡りを良くし、むくみ改善へ。


IMG_4279.jpg

最後にリストラティブヨガ(心身回復のヨガ)。

足先を心臓より高くすることで、血流を戻しやすく、むくみ改善へ。

また、腰や膝などゆったりと曲げ、全てを委ね、溜まった疲れもリセット。

エネルギーチャージの、至福のポーズでごゆっくりZzz…(*´?`*)。o○

ヨガで、安産のための体づくりをしたい、と思うマタニティさんは多いと思います。

出産に向けて、身体と心を整えることは大切なことです。

この時に、

『身体を休めることの大切さを』

忘れないでほしいです。


10ヶ月と言う、神様が与えてくれた休む時間。

休むことの価値、大切さを、届けたいです。

それは、短距離走では終わらない、子育ての為にも、忘れないでほしいです。


プライベートヨガクラスは、あなたに合ったクラスをお届けします♪


友だち追加

リビング骨盤ヨガお申込はこちら
シャンティプルナ骨盤ヨガお申込はこちら
海風ヨガスタジオ骨盤ヨガお申し込みはこちら
大洗海風ヨガスタジオ呼吸浴ヨガお申込はこちら
***5月日程***

【自宅リビングきづく骨盤ヨガ 女性限定】10:00~11:30
5/22(火) 5/25(金) 5/29(火)

【シャンティプルナ城南 きづく骨盤ヨガ 女性限定】 9:45~11:15
5/19(土) 5/26(土)

【大洗海風ヨガ きづく骨盤ヨガ】13:00~14:30
5/13(日) 次回6/10(日)

【大洗海風ヨガ 呼吸浴ヨガ】13:00~14:30
5/27(日)



水戸市・ひたちなか市・那珂市・城里町・笠間市・桜川市・茨城町・大洗町・小美玉市・常陸大宮市・常陸太田市・日立市・東海村・石岡市・土浦市などからご参加頂いています。

肩こり、腰痛、ひざ痛、頭痛、むくみ、こむら返り、冷え、生理痛、生理不順、不妊、妊活、尿漏れ、産後の骨盤調整、マタニティーさんのむくみ、更年期の方にも嬉しいお声を頂いています。

最後までお読みいただきありがとうございました。