全て、骨盤底筋にアプローチしていきました。 | ごきげんに生きて もっと自分を好きになる ヨガ コーチング

ごきげんに生きて もっと自分を好きになる ヨガ コーチング

                 繰り返しの毎日をごきげんにする

              人生に関する雑談とヨガやこころのお話をします

             ヨガドロップス主催 オンライン骨盤ヨガ 後藤 眞由美

全て、骨盤底筋にアプローチしていきました。

こんにちは。

冷えない体で肩腰痛緩和・妊娠力の高い体を作るヨガ教室の後藤眞由美です。


朝夕とっても涼しくなりましたね。

『喉が痛い〜

 だるい〜

 腰が重い〜

 何もする気ない〜

 …。』

こんな声が、多く、本日も休んだ方がいらっしゃいます。

お大事に♡

夏の疲れが、出始めたのか⁉︎

こんな不快な症状から抜け出して、読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋を楽しく過ごしていきましょう♡

今日の参加者は、50歳と、79歳の女性です。

IMG_0733.jpg

こんなポーズも、チャレンジしてくれましたよ。

本日の骨盤ヨガの様子です。

IMG_0719.jpg

足を、糸巻きのように、クルクル。


IMG_0721.jpg

肩甲骨をほぐして、


IMG_0722.jpg

骨盤の動きを意識して、脚を回します。


IMG_0723.jpg

お腹プルプル、震えてる〜。


IMG_0724.jpg

バランス力も必要とされる、このポーズは、極めて地味〜でも、やってみるとフラフラしちゃう(→o←)

IMG_0730.jpg

女子♡っぽいポーズで、バンザーイ\(^_^)/


IMG_0731.jpg

バレリーナが履く、トゥシューズが欲しくなるような、ポーズでアップダウン。

IMG_0732.jpg

ヨガのポーズの中の、戦士のポーズ2の変形です。

お二人とも、ハタヨガの経験がないので、上手〜(パチパチパチ)

ヨガの経験者は、戦士のポーズ2を、やっちゃうんです(汗)

変形だっちゅうのにね〜(笑)

IMG_0733.jpg

そして、最後に、コレ‼︎

はじめに、お見せした画像です。

このポーズは、脚力はもちろん、バランス力も必要です。

何より、チャレンジしようという、勇気が必要。

79歳のHさんは、いつも前向きなんです♡


IMG_0729.jpg

お疲れ様でしたー。

”頑張ったー”が、寝息から伝わりました(笑)

79歳のHさんは、

『気持ちよかった〜♪』

と、行ってお帰りになりました。

感動‼︎

全て、骨盤底筋にアプローチしています。

骨盤底筋を鍛えると、生活の質=QOL(Quality of Life)を下げる三大疾患の一つ、失禁の予防緩和になります。

特に、産後のママさん、ホルモン値が低下してくる更年期の方、加齢で筋肉が弱ってくる高齢の方に、オススメしたいです。

体幹も鍛えられるので、締まったボディラインも、手に入りますよ(^_^)v


クラスでは、どこに意識をもっていくか、丁寧にガイドしながら、ゆ〜っくりとすすめていきますよ('-^*)/


第2弾【How to 骨盤】開催
         骨盤のインナーマッスルを鍛えよう!


日程は、土曜コースと金曜コースを設けました。
開催場所が違うので、お間違いのないようにしてください。

【日 時】10月7日(土)13:30-16:00
【場 所】大洗 Beautiful Life 茨城県東茨城郡大洗町大貫町256-533(2階)
【定 員】10名 残席6名


【日 時】10月20日(金)13:30~16:00
【場 所】茨城町長岡359-3 Prava dream・駐車場完備
【定 員】10名 残席2名

【持ち物】ヨガマット、筆記用具

お申し込み・詳細ページはこちらをクリックして覗いてください。





水戸市・ひたちなか市・那珂市・城里町・笠間市・桜川市・茨城町・大洗町・小美玉市・常陸大宮市・常陸太田市・日立市・東海村・石岡市・土浦市などからご参加頂いています。

肩こり、腰痛、ひざ痛、頭痛、むくみ、こむら返り、冷え、生理痛、生理不順、不妊、妊活、尿漏れ、産後の骨盤調整、マタニティーさんのむくみ、更年期の方にも嬉しいお声を頂いています。

最後までお読みいただきありがとうございました。