ヨガデビューは、車で2時間かけて、骨盤ヨガ! | ごきげんに生きて もっと自分を好きになる ヨガ コーチング

ごきげんに生きて もっと自分を好きになる ヨガ コーチング

                 繰り返しの毎日をごきげんにする

              人生に関する雑談とヨガやこころのお話をします

             ヨガドロップス主催 オンライン骨盤ヨガ 後藤 眞由美

ヨガデビューは、車で2時間かけて、骨盤ヨガ!

こんにちは。

冷えない体で肩腰痛緩和・妊娠力の高い体を作るヨガ教室の後藤眞由美です。


洗濯物は鯉のぼり状態、砂吹雪で目はゴロゴロ、車の運転はハンドルがとれらるほど、強い風が吹きました。

茨城全域に、強風、乾燥、低温注意報が出ていたんですね〜。

そんな風が強〜い中、車で2時間かけて、はじめて骨盤ヨガに参加して頂いたAさん。

ブログのクラスの様子を見て、自分にも出来るかな、と思って、お申し込みされたそうです。

ありがとうございます。

骨盤ヨガの様子です!


IMG_7907.jpg

呼吸を追いかけるように、骨盤を前に傾けたり、後ろに傾けたりします。


IMG_7909.jpg

握りこぶしを背中に当てて、立てた膝を、左右にパタンパタン、と倒します。


IMG_7910.jpg

膝を回して、骨盤周りをほぐします。


IMG_7912.jpg

手足を上に上げて、ブラブラブラー!


IMG_7914.jpg

肘を大きく回して、肩甲骨をほぐします。


IMG_7915.jpg

骨盤から、バイヤス状に足を回します。


IMG_7916.jpg

足を上げて、足首運動です。


IMG_7919.jpg

片鼻呼吸で、自律神経のバランスに期待‼︎


IMG_7921.jpg

足裏を合わせて、膝を開き、あったかピロー達を、お腹やお尻、足首に置いて、しばしリラックスタイム♡

『爆睡しちゃった!』

『朝かと思って、子供を起こさなきゃ、と思っちゃいました!』

と、少しの時間で、深いリラックスを感じたようですね。

ヨガデビューを飾った、Aさんは、

『すごく良かったです。

これなら、私にも出来ます!』

と、お仕事の休日である、土曜日クラスにご予約頂きました。


土曜日クラスは、隔週で、大洗 Beautiful Lifeで開催しています。

骨盤ヨガは、どんな事をするのか?そんな不安のある方のために、こうして骨盤ヨガのクラスの様子をお伝えしています。

ブログを見て、どうしようかなぁ、と迷っているあなたも、思い切って行動してみませんか?

行動すれば、何かが動き出しますよ〜('-^*)/




水戸市・ひたちなか市・那珂市・城里町・笠間市・茨城町・大洗町・小美玉市・常陸大宮市・常陸太田市・日立市・東海村・石岡市・土浦市などからご参加頂いています。

肩こり、腰痛、ひざ痛、頭痛、むくみ、こむら返り、冷え、生理痛、生理不順、不妊、妊活、尿漏れ、産後の骨盤調整、マタニティーさんのむくみ、更年期の方にも嬉しいお声を頂いています。

最後までお読みいただきありがとうございました。