『久しぶりの参加で、身体が蘇った感じです。』 | ごきげんに生きて もっと自分を好きになる ヨガ コーチング

ごきげんに生きて もっと自分を好きになる ヨガ コーチング

                 繰り返しの毎日をごきげんにする

              人生に関する雑談とヨガやこころのお話をします

             ヨガドロップス主催 オンライン骨盤ヨガ 後藤 眞由美

『久しぶりの参加で、身体が蘇った感じです。』

こんにちは。

冷えない体で肩腰痛緩和・妊娠力の高い体を作るヨガ教室の後藤眞由美です。

気温が、グーンと上がり風が強く、春の陽気となった、ここ水戸市です!

花粉症の方にとっては、辛い季節ですね。

今日の骨盤ヨガに参加された方々は、花粉症もなく、元気に絶好調の日々を送ってるそうですよ!

骨盤ヨガの様子です。


IMG_7871.png

下半身のセルフマッサージは、自分の身体の声を聴く良い機会です!

ちょっとだけ、大事にかまってあげると、ツヤ、ハリが出て、軽くなり、女子力アップしちゃいます。


IMG_7852.jpg

捻りを加えて、肩甲骨をほぐしていきました。


IMG_7854.jpg

骨盤周りから、太腿まで、じっくりほぐします。


IMG_7855.jpg

ツイストして、更にほぐれていきます。


IMG_7859.jpg

肘を回して、肩甲骨ほぐし。


IMG_7861.jpg

脚を大きく回して、血流をアップさせ、骨盤内の環境を良くしていきます。


IMG_7862.jpg

足をあげて、足首運動。


IMG_7863.jpg

股関節、骨盤から腿にかけて、アプローチ。


IMG_7866.jpg

骨盤底筋にも意識!


IMG_7867.jpg

片鼻呼吸法。


IMG_7868.jpg

ブロックワークで、肩甲骨ほぐします。


IMG_7869.jpg

あったかピローたちを、お好きなところに当てて、お疲れ様〜♪

『久しぶりの参加で、身体が蘇った感じです。』

と、参加したSさんが、おっしゃっていました。


あなたも、心地よく動いて、身体を蘇らせてみませんか?





水戸市・ひたちなか市・那珂市・城里町・笠間市・茨城町・大洗町・小美玉市・常陸大宮市・常陸太田市・日立市・東海村・石岡市・土浦市などからご参加頂いています。

肩こり、腰痛、ひざ痛、頭痛、むくみ、こむら返り、冷え、生理痛、生理不順、不妊、妊活、尿漏れ、産後の骨盤調整、マタニティーさんのむくみ、更年期の方にも嬉しいお声を頂いています。

最後までお読みいただきありがとうございました。