冷え対策があったら、教えてくださいね(^ε^)♪ | ごきげんに生きて もっと自分を好きになる ヨガ コーチング

ごきげんに生きて もっと自分を好きになる ヨガ コーチング

                 繰り返しの毎日をごきげんにする

              人生に関する雑談とヨガやこころのお話をします

             ヨガドロップス主催 オンライン骨盤ヨガ 後藤 眞由美

冷え対策があったら、教えてくださいね(^ε^)♪

こんにちは。

冷えない体で肩腰痛緩和・妊娠力の高い体を作るヨガ教室の後藤眞由美です。

昨日の雪には、ビックリ‼︎

でも、綺麗だったな♪

全国的にも、寒波が押し寄せてるそうです!

ここ水戸市も、あられが舞って冷え込みました。

女性にとって、悩みのひとつである冷え…。

今日みたいに、冷え込むと、こたえますね(((( ;°Д°))))

寒さ厳しい季節は、靴下重ね履き…なんて方も多いのではないでしょうか?


IMG_2281.jpg
IMG_2282.jpg

靴下重ね履きは、3枚だったり、4枚や5枚だったり、いろんなものが出ていますね。

これは、本屋さんで、以前買ったものです。

BOOKと書いてあったので、冷えとり対策本が入っていると期待し、買ってみました。

中身は、3枚セットの靴下だけでしたけど(^▽^;)

私は、この重ね履き靴下は、とっても暖かく、気に入りましたよ。

でもね、足裏って、たくさんツボがあるでしょ。

足裏を刺激するためにも、あまりモコモコ履いちゃうと、足裏は刺激されないんじゃないかな!?


やはり、末端の冷えには、脚の付け根から、動かすのが良いと思うな!

骨盤ヨガクラスは、脚の付け根から、大きく脚を回して血流をアップさせ、ポカポカにしていきますよ!

あなたは、どんな冷え対策していますか?

いろいろ、試して相性良いものを選ぶと良いですね。

良い、冷え対策があったら、教えてくださいね(^ε^)♪




水戸市・ひたちなか市・那珂市・城里町・笠間市・茨城町・大洗町・小美玉市・常陸大宮市・常陸太田市・日立市・東海村・石岡市・土浦市などからご参加頂いています。

肩こり、腰痛、ひざ痛、頭痛、むくみ、こむら返り、冷え、生理痛、生理不順、不妊、妊活、尿漏れ、産後の骨盤調整、マタニティーさんのむくみ、更年期の方にも嬉しいお声を頂いています。

最後までお読みいただきありがとうございました。