よく眠れて、爽快な朝を迎えたそうですよ! | ごきげんに生きて もっと自分を好きになる ヨガ コーチング

ごきげんに生きて もっと自分を好きになる ヨガ コーチング

                 繰り返しの毎日をごきげんにする

              人生に関する雑談とヨガやこころのお話をします

             ヨガドロップス主催 オンライン骨盤ヨガ 後藤 眞由美

●よく眠れて、爽快な朝を迎えたそうですよ!

こんにちは。

むくみ・肩腰痛を改善!女性の為の骨盤ヨガ教室の後藤眞由美です。

先週の骨盤調整ワーククラスに、お車で1時間くらいかけて、参加した方がいらして、とても嬉しいです。

前日に、東京に行き、緊張が解けたのか、受講日の夜には、よく眠れて、爽快な朝を迎えたそうです。

無理のない動きで 、とても気持ち良いので、 楽しみ、と、ご丁寧にメールを頂きました。

一日のはじまりが、爽快って、理想ですね(*^▽^*)

ありがとうございます。

骨盤調整ワーククラスの様子です。


IMG_3964.jpg

握りこぶしを背中にあてて、たてた膝をパタンパタンとします。


IMG_3965.jpg

膝の上に、両手を添えて、膝を回し、骨盤周りを緩めていきます。


IMG_3966.jpg

両手両足を、ブラブラブラー!


IMG_3967.jpg

かかとで、腿裏をパタパタパタ~。


IMG_3968.jpg

ゴロンゴロンとして、背中をマッサージ!


IMG_3969.jpg

呼吸に合わせて、膝を胸に近づけます。


IMG_3970.jpg

左手と左膝を引っ張り合うように、伸びまーす。


IMG_3971.jpg

肘で、大きな丸を描くように、回して肩甲骨をほぐしていきます。


IMG_3972.jpg

骨盤から放射状に、脚を回します。


IMG_3973.jpg

途中、軸を確認してみましょう!


IMG_3975.jpg

脚を上に向けて、足首運動すると、ふくらはぎが、しっかりと動いているのが感じられます。


IMG_3976.jpg

左手左足を綱引きのように、引き合います。


IMG_3977.jpg

顎を開閉させながら、バンザイで伸びまーす。


IMG_3979.jpg

お疲れ様です。

おやすみなさい(@ ̄ρ ̄@)zzzz

爽快な朝を迎えたいあなたも是非(^_-)☆


ヨガドロップス


水戸市・ひたちなか市・那珂市・城里町・笠間市・茨城町・大洗町・小美玉市・常陸大宮市・常陸太田市・日立市・東海村・石岡市・土浦市などからご参加頂いています。

肩こり、腰痛、ひざ痛、頭痛、むくみ、こむら返り、冷え、生理痛、生理不順、不妊、妊活、尿漏れ、産後の骨盤調整、マタニティーさんのむくみにも嬉しいお声を頂いています。

最後までお読みいただきありがとうございました。