『骨盤』はダイエットだけではなく、妊娠、出産、婦人科系疾患など女性にとても関わりがある大切な場所 | ごきげんに生きて もっと自分を好きになる ヨガ コーチング

ごきげんに生きて もっと自分を好きになる ヨガ コーチング

                 繰り返しの毎日をごきげんにする

              人生に関する雑談とヨガやこころのお話をします

             ヨガドロップス主催 オンライン骨盤ヨガ 後藤 眞由美

『骨盤』はダイエットだけではなく、妊娠、出産、婦人科系疾患など、女性にとって、とても関わりがある大切な場所

こんにちは。

冷えない体で肩腰痛緩和・妊娠力の高い体を作るヨガ教室の後藤眞由美です。


「ダイエットしなくちゃ!」

と思っていても、目の前に美味しいものがあると、ついつい食べちゃう!

巷では、

『骨盤を引き締めれば痩せる!』

というフレーズの【骨盤ダイエット】という文字を目にしますが、骨盤はダイエットだけではなく、女性にとっては妊娠、出産、婦人科系疾患など、とても関わりがある大切な場所です。


骨盤は、一年、一ヶ月、一日で開閉を繰り返しながら、動きが異なっています。

なので、骨盤の動きを無視したダイエットや、生活習慣で身体の不調を招くこともあるんですよ!

脚の長さのに左右差があると、当然骨盤も歪んでいます。

骨盤が歪んでいると、女性ホルモンのバランスを崩しやすいです。

女性しかできない、月1度の浄化も、期待できなくなってしまいます


婦人科系疾患を抱えている方はもちろんですが、症状として出ていないかたも、今から予防しておく必要がありますよ~!

そんな大切な骨盤のお話を、学んでみませんか?
           

【How to 骨盤】講座、平日開催します!


【日 時】9月15日(金)13:00~15:30
【場 所】茨城町長岡359-3 Prava dream・駐車場完備
【定 員】10名 満席になりました‼︎キャンセル待ち受付中です。

【持ち物】ヨガマット、筆記用具

お申し込み・詳細ページはこちらをクリックして覗いてください。






水戸市・ひたちなか市・那珂市・城里町・笠間市・桜川市・茨城町・大洗町・小美玉市・常陸大宮市・常陸太田市・日立市・東海村・石岡市・土浦市などからご参加頂いています。

肩こり、腰痛、ひざ痛、頭痛、むくみ、こむら返り、冷え、生理痛、生理不順、不妊、妊活、尿漏れ、産後の骨盤調整、マタニティーさんのむくみ、更年期の方にも嬉しいお声を頂いています。

最後までお読みいただきありがとうございました。