今の時期に整えることで、アレルギー予防となるわけですね〜。 | ごきげんに生きて もっと自分を好きになる ヨガ コーチング

ごきげんに生きて もっと自分を好きになる ヨガ コーチング

                 繰り返しの毎日をごきげんにする

              人生に関する雑談とヨガやこころのお話をします

             ヨガドロップス主催 オンライン骨盤ヨガ 後藤 眞由美

今の時期に整えることで、アレルギー予防となるわけですね~。

こんにちは。

むくみ・肩腰痛を改善!女性の為の骨盤ヨガ教室の後藤眞由美です。


今時期に身体を整えておくと、師走の身体を守る以外に、春先に起こりやすい、症状の予防になります。

春と言うと、花粉症やアレルギー性皮膚炎が代表的な症状として、挙げられますよね。

身体を、今の時期に整えることで、アレルギー予防となるわけですね~。

大洗 Beautiful Lifeの、年内最後のクラスのレポートです!


IMG_1954.jpg

吐く息ごとに、脇がマットに、沈むように、体側を伸ばしていきました。


IMG_1955.jpg

肩甲骨を寄せて、頭のてっぺんから、今年一年のいらないものを、じゅわ~っと、マットに流していきましたよ!


IMG_1956.jpg

肘を大きく回して、肩甲骨周りを、ほぐしていきます。


IMG_1957.jpg

骨盤から、バイアス状に脚を回すと、骨盤内血流がアップして、ホルモン分泌が正常になり、自律神経バランスが整いますよ!


IMG_1958.jpg

足首運動で、むくみ解消です。


IMG_1959.jpg

右手右足伸びるー!


IMG_1960.jpg

バンザイで伸びるー!


IMG_1961.jpg

最後に、両両足を閉じて、伸びるー!


IMG_1962.jpg

肩甲骨の間に、ブロックを置いて、胸を開いていきました。


季節柄、不摂生な生活が続きやすくなりますが、春先快適に過ごすためにも、こちらのクラスで取り入れている、セルフケアしてみてね!


今年、スタジオオープンした大洗 Beautiful Lifeで、毎週、海を一望しながら、レッスンできる幸せな私(*^▽^*)

大変お世話になりました。

また、来年お会いしましょう。


ヨガドロップス


水戸市・ひたちなか市・那珂市・城里町・笠間市・茨城町・大洗町・小美玉市・常陸大宮市・常陸太田市・日立市・東海村・石岡市・土浦市などからご参加頂いています。

肩こり、腰痛、ひざ痛、頭痛、むくみ、こむら返り、冷え、生理痛、生理不順、不妊、妊活、尿漏れ、産後の骨盤調整、マタニティーさんのむくみにも嬉しいお声を頂いています。

最後までお読みいただきありがとうございました。