妊婦さんのおやつオーガニック焼き菓子ですよ! | ごきげんに生きて もっと自分を好きになる ヨガ コーチング

ごきげんに生きて もっと自分を好きになる ヨガ コーチング

                 繰り返しの毎日をごきげんにする

              人生に関する雑談とヨガやこころのお話をします

             ヨガドロップス主催 オンライン骨盤ヨガ 後藤 眞由美

妊婦さんのおやつオーガニック焼き菓子ですよ!

こんにちは。

生理不順・肩腰痛等の「更年期障害」が楽になる骨盤ヨガ教室の後藤眞由美です。


いきなりですが、リビングクラスに参加した生徒さんのGWお出かけ情報ベスト3

第1位 あおぞらクラフトいち

第2位 国営ひたち海浜公園

第3位 笠間陶炎祭


3位の、笠間陶炎祭は焼き物をはじめ、様々なお店が並んで、コンサートがあったりと、一日楽しめますね。

作家さんが、若い世代になったせいか、モダンなデザインの焼き物が多くなったそうですよ。

私は、ここで、掘り出し物のアンティークに出会うことが、あります。

2位の、国営ひたち海浜公園は、ネモフィラの青い絨毯を見るはずが、あまりの人の多さに、アリの点を見ているようだったとお話していました。

駐車場待ち、お食事待ち、トイレ待ち状態だったそうです。

10時頃行ったら、駐車場待ち時間が半端じゃなかったので、夕方出直したら、入場制限がかかって、その日は入れず、リベンジして翌日早くに行ったそうです!

東京ディズニーランド並みですね!

「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」に選ばれたことも重なったのでしょうかね。


私は、1位の、あおぞらクラフトいち に娘と2人でチャリで行ってきました~!

クラフト商品やワークショップ、カフェ、フードコーナー、アコースティックライブなど、女子にはたまらないです!


IMG_8339.jpg

私の、お目当ては、卵・乳製品・白砂糖不使用の植物性食材のみを使って手作りした焼き菓子屋さんです。

ずーっと、気になっていたお店なんです。

だって、妊婦さんのおやつオーガニック焼き菓子ですよ!

私は妊婦じゃないけど、妊婦さんのおやつってことは、体に優しい素材ってことよね。

気にならないわけがないですよ~!


IMG_8300.jpg

キャラメルナッツクッキーとチョコココナッツ&ココアココナッツクッキーのお写真しか撮れなかったけど、マフィンやスコーンも、買いましたよ。

写真待てずに、食べちゃいました(^▽^;)


IMG_8302.jpg

クッキーを並べると、こ~んなカワイイの。

なかでも、ローストした くるみがとても香ばしい、キャラメルナッツクッキーは、お店の人気商品だそうですよ!

家族それぞれ、ナンバーワンが違って、

娘はどうしても、1つ選べず、チョコココナッツ&ココアココナッツクッキーとブラウニー

息子はブルーベリーマフィン

主人はバナナマフィン

私は酒粕スコーン

となりました。

実は酒粕が苦手な私は、主人に、と思って買って行きましたが、一口もらったら、ブラックペパーが効いていて、後を引く美味しさなんです。

結局、私がほとんど食べちゃいました!!

お店の場所も、よーく聞いたし、また買いに行こうっと!

妊婦さんに限らず、お子さんのおやつに、生理前の甘いものほしい時(私だ!)安心したおやつにオススメですよ~!

つくり手と直接交流を持てる、あおぞらクラフトいちに感謝です。
    

ヨガドロップス


水戸市・ひたちなか市・那珂市・城里町・笠間市・茨城町・大洗町・小美玉市・常陸大宮市・常陸太田市・日立市・東海村・石岡市・土浦市などからご参加頂いています。

肩こり、腰痛、ひざ痛、頭痛、冷え、生理痛、生理不順、不妊、尿漏れ、産後の骨盤調整、にも嬉しいお声を頂いています。

最後までお読みいただきありがとうございました。