自分を表現するために生まれてきた | 笑って暮らしていく人生を♡ hitoのブログ

笑って暮らしていく人生を♡ hitoのブログ

子供の不登校、高校編入、高校中退、自分自身の子宮筋腫の経験を経て悩んで悩んで色んなブログを検索していた自分のような人が少しでも楽になれるように自分の経験を書いていこうと思っています。心屋♡・スピリチュアル♡・天使♡が大好きです

2日前、假屋舞ちゃんの天開きセッションの

インスタライブを聞いていた


聞く前からなんかこれは流れ弾きそうだなって

感じてたら


案の定初っ端1番目の人からの流れ弾が凄かったポーン



【表現するということ】


ぼんやりとしながらもずっと頭にあって今朝


スっと自分の中にきた感覚は



自分を表現するために

生まれてきた


だった



私にとって髪型だったり洋服だったりは


自分を表現するってことだったんだなって




ライブの中で相談者さんが言ってた


表現したいのに怖かったし、出来ない自分がいて

そこに苛立ち、自己嫌悪に陥ってた


って言葉がずっと私の中でモヤモヤしてたことだった





・本質は表現する人

・表現をする そこの枠を外す、リミットを外すに抵抗がある

・自分の意志でコントロールしてテクニック、知識を伝えるとかそういう頭が働かない表現っていうのが本来の表現

・表現からズレたことをすると現実動かない

・テクニック、知識とかで自分の本来の内側から出てくるものをコントロールしようとするその意識を手放す

ある!テクニックとか知識で置き換えようとしてる

・繋がってるところにこうした方が上手く伝えれるんじゃないかこうした方がキレイに表現できるんじゃないかって思考をはさんでしまうことによってブレてまっすぐ繋がれなくなってしまう(思考がじゃましてしまう)

わかってもらえるようにはって考えちゃうとこ多いにある

・全集中できない理由がある→それはなにかを探る

こんなこと書いたらどう思われるかなって人目気になるとダメ

・人に何かを与えたい、何かをしてあげたいとかそういうんじゃなくてただただ自分を出したい

・表現だけしたい

・そのままの自分を見て欲しくて表に出たい

・入れた情報とか気づきとかひとまず出したい、自分の言葉と表現で出したい



自分の言葉と表現で出したい


これ思ってるな

そうしてる人見ると羨ましく感じてたから



私のためにやろうじゃないか‼️指差し