子どもの自分を甘やかす | 愛、それは愛だった!

愛、それは愛だった!

~ Love, actually it was just love ~

ちょっと疲れちゃったなって時に、最高に楽しい自分の癒し方法があります。

 

それは、1日丸々子どもになっちゃうこと!ウインク

 

例えば皆さんに家事仕事があったり、テスト勉強しなきゃいけなくても、その日は1日丸々自分に捧げちゃってください。

 

そして、最高にかわいい子ども時代の自分をイメージします。私の場合は、3歳で初めて幼稚園に行くための園服を着て、超ご機嫌なりほちゃんです!ラブ

 

イメージの中で子どもの自分を抱きしめて、「今日は何したい?」って聞いてみてください。

 

もちろん子どもだから、スキップしちゃってもオッケー、歩きながら歌を歌っちゃってもオッケー音譜好きなだけゲームしちゃってもオッケー、コーラがぶ飲みしちゃってもオッケー音譜

 

カフェでお茶しても、どこかへ出かけても、一日中寝ててもオッケー、なんでもオッケーです!

 

その日は自分自身のためだけに、好きなことを好きなだけしちゃってください!ウインクそして、もしそれが心地よかったら、その子供の自分を甘やかす日をまた作ってみてくださいラブラブ

 

そのような日を頻繁に設けるのが難しい場合、1か月に1度だけでもいいです。自分を最高に甘やかして、大切にしてあげる時間を作る。そうすると、見えてくる豊かさがきっとありますウシシ