HSPママの高木のぞみです✨

 
来てくださり、ありがとうございます(*´꒳`*)
 

↓はじめましての方はこちら
自己紹介

 
もう3月も終わりますね!
3月6日は誕生日でして、36歳になりました♡

昭和63年生まれなので、63年3月6日36歳って、3と6がここまで揃うのは、次は63歳になる27年後なので、なんか面白い1年にならないかなって期待しています爆笑

36歳かぁ…干支が3回も回ったんだなと思うのと同時に、体感としては60年くらい生きて来た感じがするので、私まだ36歳なの?と思ったりもします(^_^;)

でもやっぱり誕生日が来て歳を重ねる度に、嬉しいという感情よりも、うつ病だった頃のことが思い出されて、来るはずのなかった未来に繋がったことが、有難いし不思議な気分になります。

36歳のこの1年、何ができるかなぁ?と思ったりもするのですが、

・何かを始めたい
・何かを成し遂げたい
というよりは

毎日を丁寧に生きたい

これに尽きるなと感じていますおねがい

上の子はもうすぐ2年生、下の子はまだ1歳。

2人が可愛くて、毎日がバタバタしながらも平和で、今しかないそんな時間を、楽しむというかもう少し丁寧に過ごせたらいいなと思うんですよね。

具体的には、仕事と家庭のバランスを上手く取りながら、子どもたちと接する時間の密度を上げたい。

ここかなと。

そのためにできることは何か、私が選んだらいいのか何か、毎日自問自答しています。

すぐに解決したいこととして、出てきているのは仕事の安定化と、体質改善かな。

家でやらないといけない仕事は減らす。

在宅ワークはその形態は理想的だったけど、やってみると、キリがなく、不安定さがすごくて、今の私にとっては精神衛生上あまりよろしくないと判断しました。

ということで、プチ就活中です。
在宅ワークは細々続けつつ、半分は働きに出ようかなと。

というのも、私は人と喋るのが好きだと、在宅に籠って実感が深まり(^_^;)

外で働きつつ、空き時間でこなせる範囲の在宅ワークは続けるという方向性を希望しています。

あとは、夜泣き対応の寝不足からの自律神経の乱れだったり、慢性疲労からの代謝の低下だったりに、そろそろ対策を立てようかなと。

上の子の時は、ここから数年前寝不足が続いて副腎疲労末期という所まで行ってしまったので、そろそろ手を打ちたいところで。

在宅ワークでまずかったのが、座っていることが多くなったことによる筋力の低下。

ここまでとは思わなくて、何とかしないとと思っています笑い泣き

できる範囲の筋トレをしつつ、やわやわいこうかなと。

そういう意味でも、自分の体も、生活も丁寧に出来たらいいなと思っていますウインク

経過もまた書いていきますね✨