HSPママの高木のぞみです✨

 
来てくださり、ありがとうございます(*´꒳`*)
 

↓はじめましての方はこちら
自己紹介



先週から次男が40度超の発熱えーん
ようやく次男の熱が下がり傾向と思ったら、長男と夫が発熱…みんな下がったなとほっとしたら私が発熱…な感じで1家全滅していました💦


インフル?コロナ?と思いつつ、どっちにしても対処療法だしと家で様子を見ていたけれど、解熱剤を使った時だけ解熱するものの、5日経っても下がらず💦


さすがにおかしいと思って受診したところ、インフル・コロナ共に陰性…細菌が悪さしているかもとの事で、採血しても異常なし💦


友人たちにLINEを飛ばしていたら、Twitterで同じような人が多いと聞いて調べたら、インフル・コロナ陰性なのに高熱が続くという人がわんさかとガーン


アデノウイルス(プール熱)かな?と思うものの、目の症状は何も無く、受診した際も喉の腫れはそこまででないと…中耳炎も除外。


まじでこれ、何?
ただの風邪にしては熱が高すぎるし、長い。


1歳次男の症状は、
・高熱が7日
(解熱剤を使ってもいつもほど下がらず)
・咳が酷い
・咳につられて吐く
・鼻水ときどき
・下痢
・食欲0


タチの悪い風邪でも流行っているのか、はたまた第3の何かが流行りだしたのか^^;


いつもニコニコ食いしん坊の次男が、笑いもせず、7日目になると体力もないのか泣きもせず、全く食べず、かろうじて飲み物は飲む姿はまじで見ていられないくらいで、まじで心配でした…



今年は3月に長男が学校でインフルを貰ってきて、1家全滅…


8月に、次男が保育園でコロナを貰ってきて、私以外みんな発熱…


そして今回次男が保育園から何かを貰ってきてと…3回目💦


長男の時は、私が専業だったから3歳までは家にいたし、幼稚園はコロナ禍だったからか、アルコール消毒が徹底されていて発熱することが無く…
  

発熱までは行かなくても、しょっちゅう鼻風邪ひいているし、普通の集団生活ってこんなにもらってくるのか…と保育園の洗礼にビビっています💦


10月から今日まで、なんだかんだ次男が風邪をひくことが多くて、特に動画編集の仕事がかなりやばかった…


時間が取れなくて夜な夜なやるとか…ただでさえ1歳児の夜泣き対応するで寝不足の中、仕事も重なって寝不足になり…


これはまずいと10月で一旦動画の仕事を減らして、ちょっと寝る時間確保しないとやばいと思っていた矢先に次男からのみんな発熱笑い泣き


ここまで続くと、私はもちろん仕事にならないし、夫もうつって仕事に差し障りが出てきて、もう仕事辞めて専業主婦に戻る?と言う選択肢が浮かんでくるレベルで。


保育園代とパート・在宅ワークの稼ぎを考えたら、赤字になるんじゃないの?と思うことも多くて、まじで同じ感じで働いている方々どうされているんでしょうか…


1歳は仕方ないと割り切って、2歳になれば免疫ついてくるのかなぁ?


でも、仕事をやめて、保育園もやめて、専業主婦になったところで、長男が学校から風邪を貰ってくるのは確実。そう考えたら、どっちが貰ってきても変わらないのか?と思ったり…


答えがないから悩むけど、しばらく休んでからじっくり考えようと思います✨



生きづらいHSPのための、自己肯定感を育てるレッスン

 


 ↓ランキングに参加しています。
ぜひポチッとお願いします╰(*´︶`*)╯♡

HSP (Highly Sensitive Person)ランキングへ