ずーっと やっていました! | 八屋虎子。のブログ #女装男子

 

どもども、

女装モデルの八屋虎子。です(`・ω・´) 

 

 

 

はい。

 

今日も、後者さんの事を

前者向けに説明していくよ~♪

 

※以下、前者後者に対する
レッテル貼りではなく、
俺としては、前者後者の違いを紹介するだけするんで
「あ~!分かる!」と腑に落ちた方のみ

日常生活の某かにお役立て下さい♪

 

 

俺が、前者後者論を知って

びっくりしたのが、

 

「ずーっと」や「いつも」という言葉の

感覚の違い。

 

以下の件は

何にでも応用できる話では

あるんだけど。

 

例えば、

前者の言う

「今日は"ずーっと"やっていました。」は

 

言葉の通り

ずーーーっと継続してやっている状態、という意味。

 

一方、

後者の言う

「今日は"ずーっと"やっていました。」は、

 

例え、実際には

その物事をやっていない時間が発生していたとしても、

本人自身が認識・意識した間

ずーーーっと継続してやっていましたよ?

という意味。

 

 

どうしても

意識が潜る・飛ぶという事象が起こる後者さんなので

必然的にそうなるとは思うんだけど。

 

ここでのポイントは

後者さんが潜る・飛んでいる間の時間経過は

本人的には

ノーカウント(分母から除外される)になるという点。

 

下図の様に、

グレーアウトした時間そのものが

「ノーカウント(なかったこと/分母に含めない)」になるので

後者さん自身が意識した時間=ずーっとやっていた。

と、なります。

 

 

なので別に、

 

「本当はやっていない自覚があるけど

やっていたことにしよう!

ケーッケッケッケ!」とかではなく。

 

本人が意識した"時間中"は

ずーっとやっていた。が、

本人の中の事実になるので

 

何か前者的な意図をもって

あえてそう言っているわけでも、

 

欺いてやろうとか、

水増ししてやれとかの気持ちが

あるわけじゃあないんです。

 

はい。

 

あの~これ

くれぐれも、

 

潜ることを責める案件でもなければ

前者飛ばないぜマウントを取りたいわけでもなくって。

 

そもそも、意識がある前者でも

やらないヤツはやらないので。

(意識的にあえてサボる等)

 

ほい。

 

あのね、これを初めて

後者さんから説明を受けた時のことを

思い出したんだけど、

 

当時、働いていた俺の職場に

後者さんの同僚がいて、(カトちゃん)

 

その人、俺から見ると

「割と休憩入れながら

ゆっくりやってるなぁ~」って

思いながら見ていたわけ。

 

あ、ここで言う"休憩"って言うのは

当時、「潜る/飛ぶ」というフレーズを知らなかったので

 

「あの人なんかぼーっとしてるな。

休んでるのかな?」=休憩

 

に、していただけなんだけど。

 

で、

 

その休憩多めの後者さんが

終業後に、

 

「いやぁ~!私、今日はめちゃくちゃ働きました!

あれ?八屋さんは?ヒマなんですか?」

 

って、

いや、今の今まで

キミの隣で忙しく働いて…

たまたま手が空いた瞬間に

話しかけられた場面なんだけどw

 

で。確かに今思えば、

あぁ、そうか、と。

 

この子の中では

分母=意識のある時間

=ずーっと忙しかった

=丸一日、頑張った。

 

に、なってるんだなぁ~って。

 

何度も言うけど

別にコレの是非を問いたいわけじゃなくって。

 

なるほど、そういう理由があったのか!

って、前者後者論を知って腑に落ちたよって言うお話し。

 

 

 

ってことで~

 

またねっ!

 

 

以下、バナーは全てURLリンクがついており、押せば飛べます。

 

うずまきキャンディ【受付中】11月12日(金)20:00~うずまきキャンディ
 
うずまきキャンディ【受付中】12月3日(金)20:00~うずまきキャンディ
 

うずまきキャンディ【受付中】12月22日(水)20:00~うずまきキャンディ