言われても、どうしようもないこと | 八屋虎子。のブログ #女装男子

 

どもども、

女装モデルの八屋虎子。です(`・ω・´)

 

 

あんのぉ~

俺、これ、あんまり好きじゃねぇなって

思ったんだけど。

 

あ。また真面目な話で

申し訳ないんだけど( ´•௰•`)

 

えっと、

とあるブログ記事で、

 

『妊娠報告をブログで

させて頂いておりましたが、

流産しました。』

っていう記事があってね。

 

もうそれはそのー

誰が悪いとか

そーいうのはないじゃない?

 

で、ほら、

「そんな辛いことを

わざわざ自分から

公に言うこともないんじゃ…?」

みたいな話も分かるんだけど

 

立場上、どうしても

言わなきゃいけない職種/業種の

人らもいるわけじゃない?(芸能人とか)

 

その辺は汲んであげたいよね。

 

でね。

 

だもんで、もちろん

そこに付いたコメントの多くが

 

『今はゆっくり休んで下さい!』

とか

『ご自身を間違っても責めたりしないで下さいね!』

とか

『今後もご夫婦で支え合っていってくださいね!

私も何の力にもなれませんが

応援しています!』

とか

『私も同じ経験をしましたが、

とても辛いですよね。

今は考え過ぎずに、とにかく身体を休めて

ご自愛ください。』っていう、

 

ホントに、心のこもった

優しいコメントばかりだったわけ。

 

なんだけど、

 

あの~、

俺が ( ,,`・ω・´)ん?って

思ったのが…。

(そのまんま書くと

分かっちゃう可能性もあるので

言い回しは変えますが↓)

 

『お辛かったですね…。

私も同様の経験がありますのでどーのこーの。

 

-中略-

 

…また、どちらがと言うことはなく、

ご夫婦ともになのですが、

妊娠前の生活習慣が

お腹のお子さんに

影響を与えることもありますよ。』


 

 

 

うん、あのぉ~

俺、コレ、すげぇ、嫌い。

 

分かる?

 

いやね、これをコメントした人も

『良かれと思って』っていうのは

ものっすごくよく分かるの。

分かります。分かります。

 

悪意なんてこれっぽっちもないことも

ものっすごくよく分かるの。

 

だし、きっと

(俺は身体のことは詳しくないから分からないんだけど)

この方は、正しいことを言っているんだと思うの。

 

きっとね。

生活習慣がうんぬんは、

そりゃー、そういう側面もありますよ。

ある場合もあるよ。

 

うん。

 

なんだけど、

 

そう、

 

なんだけど、

 

それ、

 

今じゃない。

 

絶対に、今のタイミングじゃないと思うの。

 

今さ、それさ、

言われてさ、

 

どうしたらいい?

 

辛いの真っ最中の

当事者夫婦は

どうしたらいい?

 

もうだって、

どうしようもないの。

 

後からそれ言われたって

やりようがないし、

 

そんなのって、

 

ただただ、

相手に『自分責め』の材料を

与えているだけだと思わない?

 

だから、なんだろうなぁ。

別に

この人が悪いって言うアレでもないんだけど。

 

どんなに正しいことでも。

それが、良かれ&

正しいことだったとしても。

 

それを言うタイミングって

考えたいよなぁ~

 

って思ったていうお話し。

 

 

ってことで~

 

またねっ!

 

以下、バナーは全てURLリンクがついており、押せば飛べます。

 

【受付中】

7月7日(水)21:00~22:30
虎ちゃんeruちゃんの
前者女子座談会
-恋愛・結婚編- [ZOOM]

 

【受付中】

7月13日(火)20:00~21:30

他人の意見にブレない心!
もう二度と自分を見失わずに
自由に活動したい人の為の
Disり方講座

 
【7月21日(水)15:30~生放送】
トークバラエティ なんちゃらウェンズデー !