頼みごとに関する 意識の違い。 | 八屋虎子。のブログ #女装男子

 

どもども、

女装モデルの八屋虎子。です(`・ω・´)

 

 

 

 

全文は、

かおたんのFacebookページから読んで下さい。

 

以下、俺が何となく

ギュッとまとめたもの↓

 

彼「手が離せないから、お使い行ってきて~!」

私「えっ、行ったことないしヤダ…」

彼「…じゃあ、行かなくていいよ!」

私「いや…いいよ…
行くよ…」

-お使いの後-

彼「頼みごとについては、
確かに困ってるから頼むけど、
基本【軽いこと】だよ。

だって人に頼まなきゃ解決しないことって、
本来はあったらダメじゃん?

1人で生きていけないってことになる。

だから、俺からの頼み事は断ってくれて全然いいんだよ?
だから、行かなくてもいいよ、って言ったんだよ?」

私「そーなの?!
私はてっきり手伝ってもらわないと大変だから、
頼んでるんだと思ってたよ。

そうか、私はあなたにとって軽い事の為に、
時間と心をすり減らしてたのか。

 

 

もしも俺が、

かおたんの立場だった場合の感想

『テメェで出来るなら、

最初から頼むなしっ٩( 💢•̀ з•́)و‼‼

テメェはアタシのこと

なんだと思ってんだ‼‼

あぁん(#゚Д゚)!?』

 

はい(笑)

 

さて。

 

かおたんの

元の投稿に

細かい話は載っているので

気になった子は読んで欲しいんだけど。

 

また、Facebookの

コメント欄を見る限り、

どうやら

前者と後者でハッキリわかれる案件な模様。

 

前者:マジで、相当困った場合や、

物理的/時間的に

自分一人では解決できない際に

仕方なく頼む。

(※この"仕方なく"と言うのは、

「ホントは自分のやりたいことだから

自分でやりたいのにぃ~!」ではなく、

相手の時間/労力を使ってしまう事を申し訳なく感じる為。)


後者:自分で出来る事でも

言うだけ言ってみて

やってくれたらラッキー。

断られてもOK!

(※カラッとした、とても軽やかなスタンス♪)

 

はい。

 

で、なぜ俺が

これを紹介してるのかって言うと・・・。

 

※以下、考察です。

合ってる外れてるはあると思います。

 

まず、

前者

頼みごとをする際は

本気で困った時/その相手じゃないとダメな時」なので、

 

相手から何か頼まれごとをされた際には

「(あぁ、私と同じように

本気で困っているんだろうな…

じゃあ、断れないな。)」となりがちです。

 

後者

頼みごとをする際は

「実際は、さほど困ってはいない/

やってくれるなら

あなたじゃなくても良いんだけど、

やってくれたらラッキー♪」なので、

 

相手から何か頼まれごとをされた際には

「(あぁ、私と同じように

さほど困ってないけど頼んできてるんだろうな…

じゃあ、こっちも軽い気持ちで、断ってもいいよね♪

或いは、気分が乗ってたらやってあげよう。)」って思うの?かな?

 

このズレが

お互いにあるんじゃなかろうか?と。

 

※もちろんTPOによって

後者も本気の頼みごとをするもん!

みたいなのは良く分かりますので

基本スタンスや傾向の話であることを

理解して下さい。

 

なので、
前者後者の関係での
カップル・夫婦・親兄弟・同僚・部下・上司などなどなど、
 
その場合に
『頼みごと』に対する温度感について。
 
お互いに意識のすり合わせを
事前に出来ると良いよね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
っていうお話し。
 
前者
本気で困っていないことを
自分以外の誰かに頼むという発想がないので。
(自分で出来ることは、やりたくないことでも
自分でやるという基本スタンス)
 
なので、
後者サイドから
・断ってくれてもいいんだけど。
・言うだけ言ってるだけなんだけど。
・やってくれたらラッキー♪のスタンスなんだけど。
 
と、相手の前者に説明してもらえると
前者が苦しまなくて済むので
大変ありがたいです。
 
それを伝え合える/話し合える関係性であれば
ぜひ話してあげて下さい。
 
 
 

ってことで~

 

またねっ!

 

以下、バナーは全てURLリンクがついており、押せば飛べます。

 

【受付中】

6月23日(水)20:00~21:00
虎子の控え室 [ZOOM]

 

【受付中】

7月7日(水)21:00~22:30
虎ちゃんeruちゃんの
前者女子座談会
-恋愛・結婚編- [ZOOM]

 

【受付中】

7月13日(火)20:00~21:30

他人の意見にブレない心!
もう二度と自分を見失わずに
自由に活動したい人の為の
Disり方講座

 
【7月21日(水)15:30~生放送】
トークバラエティ なんちゃらウェンズデー !