ウォーターサーバーのこと | 八屋虎子。のブログ #女装男子

 

どもども、

女装モデルの八屋虎子。です(`・ω・´)

 


さっき、自宅で

お水を交換した際に、

ふと、ウォーターサーバーのことを

ブログで書いたことなかったなぁと思い

今書いていますこんにちは。

 

いやね、

昔、ウォーターサーバーを販売している会社に

いたことがあって、

ほんの少しだけ詳しいんすよ。

 

まず、

ウォーターサーバーがなんなのか

知らない人は

適宜ググって頂いてw

 

で。

 

あれって各社色々あるじゃないですかぁ~

 

だからまぁ、

これから購入を検討している人は

好きなものを好きなように買えばいいと思うんすけど。

 

ん~、選ぶ基準としては

まずは水の選び方ですかねぇ。

 

ウォーターサーバーの水って

大きく分けて2種類あるんですよ。

 

①RO水​(Reverse Osmosis)

②ナチュラルミネラルウォーター(天然水)

 

①は、0.0001ミクロンの超微細孔のフィルターで

不純物を除去して作られた、人工の綺麗なお水です。

 

純水です。

そこに、頭のいい人たちが

ミネラルとかバランスよく添加して作ってます。

 

もちろん人工だからって悪いことはないですし、

普段、水道水に浄水器を付けて使っているなら

このRO水のサーバーで全然OKだと思います。

天然水に比べて、水の価格も比較的安価です。

 

②は、読んで字のごとく

そのまま、天然水ですね。

やれ富士山の水だの、

アルプスの湧き水だのなんだの沢山あります。

(ただ、RO水に比べると割高)

 

この水に関しては

ホント、好みだと思います。

 

RO水は人工だからこそ

逆に管理徹底されていて安全だ!

ミネラル群も偉い人がちょうどよく

バランスよく入れてくれているからバッチリ!

 

っていう人もいれば、

 

いやいや!天然水こそ至高!

富士山!阿蘇の水!

霧島の天然水!

シリカが豊富で、ミネラルがどうので!

 

みたいな人もいるので。

 

 

次に、

水ボトルの形状ですかね。

 

ボトルは大きく分けて3つ。

 

①交換タイプ

②使い捨てボトルタイプ

③使い捨てビニールタイプ

 

①は、水を飲み終わったら

空きのボトルを業者に頼んで

引き取ってもらうシステム。

 

寿司屋の出前の桶を返すみたいな感じですね。

 

引き取ってもらうまでに

空いたボトルの管理が面倒くさかったり

そもそも、洗っているとはいえ

リサイクルボトルは使いたくない!みたいな人には

むかないと思います。

 

ただその分、②③に比べて

安価だったはずです。

エコですし。

 

②の使い捨てボトルタイプは

ボトルが柔らかいので

飲み終わったら「ペットボトル」のゴミとして

各自治体の決まりに従って捨てることが出来ます。

①の交換ボトルに比べて柔らかいので捨てやすく、

③のビニールタイプに比べて硬いので

誤って傷つけて、お水ばっしゃ~!ってことがないです。

 

③は、水が真空パックのビニール袋に

入っているタイプ。ちなみにウチはコレです。

 

これは捨てるのがめっちゃ楽です。

ただ、ビニールに入っているので

嗅覚が犬並みの人は

ビニールのにおいがしてイヤだ

というカキコミを見たことがあります。

 

へい。

 

その他、

・ウォーターサーバーの形

・ボトルの上差し/下差し

・水1ボトル当たりの容量(でかすぎると交換が大変とか)

・契約の縛り、1/2/3年…

・毎月のサーバーレンタル代

・水自体の価格

・メンテナンスはどうするのか?

・水の配送ルール(毎月頼まなきゃダメとか)

 

んまぁ、見るべきところは沢山ありますが、

 

個人的には、

『デザインがおしゃれだからコレがいい!』

とか

『キャラクターが可愛いからコレ!』

とか

『重たいボトルを上に持ち上げるのが大変だから

下にスチャッと置くだけタイプがいい!』

とか

『とにかく価格を抑えたいからコレ!』

とか

『あんまり飲まないかもしれないから

注文の縛りが一番ゆるいこのメーカー!』とか

 

自分の中で

コレ!!っていうものを決めて

それで選べばいいのかなって思います。

 

全部を網羅したものはないので。

 

俺的には

今住んでいる場所まで

重たいお水(何十リットル)を

持ってきてもらえるだけで

ありがたいっす。

 

 

ってことで~

 

またねっ!

 

以下、バナーは全てURLリンクがついており、押せば飛べます。

 

 

【受付中】

6月23日(水)20:00~21:00
虎子の控え室 [ZOOM]

 

【受付中】

7月7日(水)21:00~22:30
虎ちゃんeruちゃんの
前者女子座談会
-恋愛・結婚編- [ZOOM]

 

【受付中】

7月13日(火)20:00~21:30

他人の意見にブレない心!
もう二度と自分を見失わずに
自由に活動したい人の為の
Disり方講座