参加レポ。栗林あや氏。カウンセラー・セラピストのための「伝わる」告知文の書き方講座(ZOOM) | 八屋虎子。のブログ #女装男子

 

どもども、

女装モデルの八屋虎子。です(`・ω・´)

 

 

ぐりちゃん(栗林あや)の、

カウンセラー・セラピストのための「伝わる」告知文の書き方講座 

に参加してきました~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

いやぁ~

非常に勉強になりました!

 

あのねぇ、めっちゃ分かりやすかった!

 

うん、ホントに!

 

えーっと、内容については

ぐりちゃんのイベント告知文とか

他の参加者の方々の感想みたいなのを

見てもらえればと思うんだけど。

 

あのねぇ、

俺が思ったのは

講座の進め方。

 

まずテンポが凄く良いです。

 

こういう学校の先生がいたら

俺、たぶん、もっと勉強が出来たと思う(笑)

 

でね、誤解なきように書いておくんだけど

俺が言っている”テンポが良い”って言うのは

「ポンポンガンガン」進む、という意味ではなく。

 

決められた時間内における

講座の進め具合、スピード、

話し方、参加者(聴衆)への配慮諸々が

バッチリ素晴らしかったってことね。

 

さっそく次回の自分のイベントに

水平展開させて頂きます割とマジで。

 

あのねぇ、

多分、ぐりちゃんの講座に参加して

「わかんなぁ~い!」ってなる人は、

もう誰の話聞いても分かんないと思うよ

最終防衛ラインだと思う。

 

で。

 

またさぁ、

俺が好きなのは

 

ロジカルな考え方ね。

(一貫していて筋が通っている考え方、あるいは説明の仕方のこと)

 

講座にちゃぁんと

流れやストーリーがあるのよ。

 

Aの話をしていたのに

急にXYZに飛ぶことはないのよ。

 

曲を聞いてて、1番のAメロから急に

2番の後のCメロ行って、Bメロ戻って

サビが…こないんかぁい!!!

 

みたいなことは

決してないの。

 

お話しがとても理路整然としていて

俺はとても聞きやすかったし、

理解しやすかったし、

ひとつひとつに納得のいく説明・回答がありました。

 

営業妨害になったら

申し訳ないんだけど、

 

すごく勉強していて

頭のいい人の説明だなぁって。

(すごく褒めている)

 

もちろん、肝心の告知文に関しても

「気持ちで頑張れ!」みたいな

雑なことはなく(笑)

 

多分ねぇ、今まで一度も告知文を書いたことがないお友達でも

彼女の講座さえしっかり受ければ

全然書けちゃうと思うんだよねぇ。

 

いや、ホントにホントに。

 

人気があるのも頷ける講座でした♡

 

んまぁ、後は

それをどう生かすかは

こっちサイドのお話しだぁね♡

 

ありがとうございました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

ってことで~

 

またねっ!

 

以下、バナーは全てURLリンクがついており、押せば飛べます。

【受付中】

6月17日(木)20:00~21:00

他人の意見にブレない心!
もう二度と自分を見失わずに
自由に活動したい人の為の
Disり方講座

 

【受付中】

6月23日(水)20:00~21:00
虎子の控え室 [ZOOM]