かべじゃ ダメかな? | 八屋虎子。のブログ #女装男子

お知らせ=͟͟͞͞(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

2021年1月16日(土)
13:00~16:00

虎子女子会 ~女装編~

2021年1月21日(木)
20:00~21:00

オンラインZOOMグループセッション
軽い気持ちで覗き見る、虎子の控え室。


その他の情報はブログ最下部へ掲載

 

どもども、

モデルの八屋虎子。です(`・ω・´)
 

 

例えばさぁ、

 

コアなファン同士とか、

 

趣味が同じ熱量のオタク同士での会話なら

全然いいんだけど、

 

そうじゃない場合の会話って

ちょっと考えたいよねって話で。

 

自分が何某かの講義に参加して、

講師の話を一方的に聞く構図なら

分かるんだけど、

 

友達、上司部下、家族、旦那、子供に対しての会話が一方通行だと

当たり前だけど、しんどいよねって話で。

 

いやね、

もちろん顔を付け合わせて話すのなら

こういう事って起こりにくいのよね。

 

相手の表情やしぐさや

声のトーンなんかで、

 

「(あ、この話、飽きてるな。)」

とか

「(楽しそうに笑っているな。)」

とか

「(退屈そうに、自分の爪を見だしたぞ!)」

 

とかとかとか。

 

なんだけど、

 

これがSNSになってくると

また難しいもんで。

 

ホント高度よね、SNSでのコミュニケーションって。

 

いや、なにかっていうと、

 

たまに見かけるんだけど、

 

とある他人の投稿に対して、

 

自身の思いの丈を、

 

まるで

「私の寿命は、あと2分しかないんですっ!」

くらいの勢いで

 

ぶぅわぁ~~~~~!!!

 

って全出しで書いてくれる子いるじゃない?(笑)

 

 

はー、いやいや

 

別にそれがダメって言っているわけじゃないんだけど、

ないんだけど、

 

その長文のお手紙をコメントで貰った側は

どうすればいいんだろうねw

 

「そだね。」

とか

「ですねー」

とか

 

そんなんでいいのかな?かな?

 

・・・んまぁ、

 

きっと、良いんだろうねw

 

"出すことが目的"みたいな部分もあるんだろうから

相手サイドの返事なんか気にしちゃいないだろうし、

なんなら見もしないパターンもあるだろうねw

 

もうそれだったら

壁に向かって話してくれよって思うけど、

でもそうじゃないんだろうねw

 

自分の中から出さないと忘れちゃうの!

 

ってことなら

 

スマホのメモにでも書けよって思うけど、

でもそれじゃダメなんだろうねw

 

いやぁ~

でも、ならさぁ、

 

せめて枕詞に

「関係ないんですけど、」

 

とか

 

「長くなりますが…」

 

とかの、配慮くらいは欲しいところよねw

 

あのぉ~

 

熱量のこもった長文を読むのって、

割と疲弊するんだよ(笑)

 

普段から自分ら

エネルギー、エネルギーって

憑りつかれた様に言ってるんだから

その辺は分かるよね♡

 

ハラハラどっきどきの

サスペンス映画を見終わった後や、

 

プールの授業の後は

どっと疲れるでしょう?

 

そんな感じのダメージ。

 

あ、楽しいことなのに

疲れるわけがないとか、

わけわかんないこと言わないでね?w

 

とにかく、よ。

 

今、僕/私が相手にしているのは、

どんな衝撃にも耐えられる

ぬりかべではなくって、

生身の人間なんだっていうことを

忘れたくないねっていうお話し。


 

ってことで~

 

またねっ!

 

 

以下、バナーは全てURLリンクがついており、押せば飛べます。

 

オンライン観覧、受付中です!(現地は満席)

2021年1月16日(土)13:00~16:00
虎子女子会 ~女装編~

 

【オンライン受付中】8名申し込み中

1月21日(木)20:00~21:00
軽い気持ちで覗き見る、虎子の控え室。
要するにオンライングループセッション(ZOOM)

参加費:1千円