今日の仕事中に思い出したこと。 | 八屋虎子。のブログ #女装男子

お知らせ=͟͟͞͞(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
八屋虎子。公式ファンクラブ
公開メイクショー&撮影会!

3月14日(土)12:30~
4月11日(土)12:30~
5月 9日(土)12:30~
6月13日(土)12:30~
7月11日(土)12:30~
8月 8日(土)12:30~


[残6→4名]
4月25日(土)11:30~14:30

写真付きランチ会
とらこ付きbyかねこいずみ

 

 

 

どもども、

モデルの八屋虎子。です(`・ω・´)

 

 

 

サムネはなんていうか、ノリです。

一応今回の話に絡めて。

 

 

 

さて、短い話を一つ。

 

 

今日は、仕事で、
お酒の名前を調べる的なことを
やったんだけど、

日本のお酒の銘柄って

ホントにたくさんあるんだね!

 

読み方全然わかんなくて

都度調べたよ(笑)

 

白州、獺祭、久保田、田酒、菊姫、
醸し人九平次、大関、大関、、、、

大関かぁ、、
そう言えば
大相撲って
横綱、大関、関脇、小結、、、あれ?
あー、アレってどんな役があったかなぁ?

なぁんてぼや~っと考えながら

仕事をしていたら、

小1の時にイラッとしたことを
つい思い出したのでみんなにシェア(笑)

 

俗にいう

「思い出しイラッと」ってやつだね!

 

 

さて小1当時、毎週、漢字の小テストみたいなのがあって、

それを教室の後ろの黒板に

ランキング形式で貼りだす。

みたいな事をやってたのね?

 

今、成績を貼り出すなんてやったらダメなのかな?

どうなんだろ?

 

で、当時の担任の先生が

ちょっとでも楽しくしようと思ったんだろうね。

 

ある日、

「相撲の番付みたいにやるよ~!」って言いだしたのね?

 

うん、まぁ、たぶん小1相手だから

「おすもうさんの戦いみたいにやるよ!」とか

そんな風に言ってくれてたと思うんだけど。

 

で、

 

そこで、みんなに

丸い画用紙が配られたのね。

 

名前でも書くのかな?と思ったら

「そこに自分の似顔絵を書いてね♪」とのこと。

 

だからイメージ的には

こうしたいみたいなのね?

 

あぁ、なるほどなと。

 

じゃあ書くべっつって、

 

自分の似顔絵を書いて

先生に渡したわけ。

 

ほいで数日後に

後ろの黒板に貼りだされて。

 

似顔絵の裏には

先生が磁石を付けてくれてて、

10問中8問だったかな?

正解するとランクアップする方式で。

 

ほいで、どのタイミングだったかは覚えてないけん、

 

先生が俺のところに来て

「ねぇねぇ、虎ちゃん。

虎ちゃんの似顔絵だけ、

怒ってる顔してるんだけど、

せっかくの似顔絵だから皆みたいに

笑顔で書きなおさない?」って言われたんだよね。

 

いやまぁ、今から考えれば

授業参観でもあった時に

ひとりだけ怒ってる顔の生徒がいるのは

保護者に対して体裁が悪いのかなぁ?とか

 

ひとりだけ浮いてるのが

先生的になにか思う所があったのかなぁ?とか・・・

 

んまぁ、聞いてないから

真意は分かんないけんねw

 

当時コレを言われた時に

「このひとは、何をいっているんだろう?」って思ったなぁ(笑)

 

子供心なりに

「いやいや、アンタが相撲の番付にするゆーたやん!

要は、プレイキャラクターとして

戦わせるキャラとして、似顔絵を書けゆーことやんなぁ?

ほんならどこの世界に

バトル中にヘラヘラ笑っとる力士がおんねん!

そないゴチャゴチャいうんやったら

ハナから表情の指定までせぇや!

(※静岡出身です)

 

くらいのことを思っていたんだけど、

 

大人の言う事は絶対ですから(笑)

 

「はい。分かりました。」っつって

笑顔に書き直したんだけど(笑)

 

っつーかアレよね。

もうこの頃から

日々イライラしてたんだね←笑笑

 

 

 

ってことで~、
 
またねっ!
 
 

以下バナーは全部押せます↓