アレが多い会話。 | 八屋虎子。のブログ #女装男子

虎子.からのお知らせ =͟͟͞͞(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
【受付中】
八屋虎子。公式ファンクラブ 

公開メイクショー&撮影会!
2月8日(土)12:30~
3月14日(土)12:30~
4月11日(土)12:30~
5月 9日(土)12:30~
6月13日(土)12:30~

 

 

 

どもども、

モデルの八屋虎子。です(`・ω・´)

 

 

【職場にて】

 

俺:

あー、作業終わりました〜。

 

女先輩:

ありがとうございます( ・ㅂ・)

あの説明で分かりました?

 

いやいやいやいやw

誰よりも親切で分かりやすいっすよ


あ、それ嬉しいです。

 

念のためなんですけど

アレは"D6"までやって良かったですか?

一応、"原本"も残してありますけど。

 

あ~、、りがとうございます!

そうだ、私それメールに書いてませんでしたっけ?

書いてなかったですね、すみません。

 

いや、書いてなくても

やるんだろうなってw

 

ですねw

 

ところでアレっすよね、

ここのシートに色付けてるってことは

きっと追い追いアレするんすよね?

 

あっ、さすがですね( ¤ ‧̫̮ ¤ ) 

 

いやいやいやwww

どうします?

google翻訳のコピペで良きゃ

ちまちまやりますけど?

 

あー、ホントですか?

助かります!

 

ただあのー

細かいのは雰囲気でいいっすか?

 

あー、そうですね( ¤ ‧̫̮ ¤ ) 

流石にこれは雰囲気でいいです(笑)

(※ここでいう"雰囲気"とは、

作業内容が、[安息香酸ナトリウム、プロピオン酸、香酸柑橘]などの

成分名の翻訳のため、

ググって出てきたヤツをまんま使えば良いよ、と仰っています。)

 

いやぁ、でもホント助かります!

あのぉ〜たまにいるんですけど、

あたし、「英語の作業」って言われただけで

"出来ない"っていう人キライなんですよねw

あんなの単純に調べれば分かりますよね?

(※彼女は英語が話せます。)

 

あー笑笑

んまぁ、海外の人が見ても

違和感ないレベルとかを求められたら

アレですけどw

 

いや、こっちはそんなの求めてないんですよw

求めていたら ちゃんとした

翻訳家さんに委託してます。

 

ですよねー。

あ、一応ですけど、

いつまでとかあります?

 

ないっす。

 

今日中?

 

今週中でいいですw

 

つーと、明日っすねw

 

笑笑

 

いや実際、それで

時間もちます?

 

あー、もたせますw

(※この時期、ヒマで仕事が少ないので

今、八屋さんに渡せる仕事が

それくらいしかないんですけど、

簡単な仕事なので定時までの残り時間、

それで時間を潰せますか?と

気遣ってくれています。)

 

なんだったら

なにか探してきますけどw

 

いやいやっ!もうホントに

コレでもたせるんで いいっすw

 

笑笑

 

アレも入れといた方がいいですか?

 

あー、っと、

それは一応、お願い出来ますか?

ごちゃごちゃ言われてもアレなんで。

 

ですね( ・ㅂ・)و

 

(※俺に作業依頼する場合、

正規ルートだと、

共有の掲示板に

書き込まなければいけないが、

それを書いた方が良いか?と仰っています。)

 

あ。上書いて良いですか?

 

はい。なんか無駄に増えるのもアレなんでw

 

そっすね。

 

(※作業データを更新する都度、

念のため別名保存(複製/バックアップを取っておく)する人もいれば、

その別名保存したデータがどんどん増えていくのが嫌な人もいるので

どちらがいいのか聞きました。)

 

 


 

あー、この人

すごく会話が楽w

 

 

あ、でね。

 

英語うんぬんのくだりで

ちょっと思ったのが、

 

今まで自分は

先方の求める基準を

勝手に高く見積もっていたきらいがあるなぁと。

 

何かお願いされたり

依頼をされる都度、

 

その依頼された内容の

"その道のプロ/一般的な/

販売されているレベル/

広く流通しているレベル/

100人中99人がOKを出すもの。"

 

で、なければ

 

『出来る/出来ない』で切り分けるなら

 

"出来ない"にしていたのね?

 

だけん、

でも、

いやホントに、

全然。

 

全然そんなことないんだなって。

 

もちろん

ワザとクオリティを下げましょうみたいな、

そんな話でもないんだけど。

 

勝手に基準値を高めに設定して

『無理っす』っつてたことが

多かったなぁって、ふとね(笑)

 

ちょっと話変わるけど

 

9割出来る人が

"(100%は)出来ない"=

"出来ません"

っつったり、

 

見た事があるだけ、

なんとなく聞いたことがあるだけの人が

"出来るっ!"

つったり、

 

世の中って案外上手く(下手に)出来てて

ホントにアレよねw

 

 

ってことで、

 

またなっ!

 

 

以下バナーは全部押せます↓