クリスマスの過ごし方 | 八屋虎子。のブログ #女装男子

どもども〜
 

キミの笑顔クリエイター♡
 

虎ちゃんだよ〜♪

 

 

クリスマスですね!
みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

私はいつも通りの平日です。
全く持って普段通りの
毎度のことです。

いつも通りの

どうにもならないことを

ブログで愚痴って

昇華させるスタイルです。

 

特に実りない話です。

 

 


上司:あ~、たった今メール送ったんだけど
急ぎで見てもらえる?

俺:今ですか?
(メール問い合わせ中)
まだ届いてないみたいです。

上司:え?あるじゃん、その受信フォルダの
一個下のヤツ。

俺:あ。コレですか?
(へぇ、”たった今”って
お前の中では10分前のメールのことを
指すんだ。へぇ~斬新。)


上司:で、その添付のワード資料を見てもらいたいんだけど。
上から、年齢/性別/閲覧頻度/職業なんかが
ざっと並んでて、


気を付けて欲しいのが
★条件は
[S1=2]かつ、[T4=6・7]
 

●条件は
[S3=1]かつ、[T2=6・7]
 

◆条件は
[S2=2]かつ、[S4=1-5]
って考えて欲しいんだけど・・・

出来る?


俺:(なにをっ!?)

(出たよ。またコレだよ。

このパターンのやつだよ。
いい加減、毎回毎回

意味不明で聞き返してるんだから、

ちっとは伝え方のひとつも工夫してこいや。)
 

俺:あ~、そうですね。
その条件の英数字のSとTが
一体何なのかが分かれば
まず”条件については”理解出来ると思いますけど。

上司:あ、、、そうか。言ってなかったね。
えぇと、まず、
Sっていうのは…
 

俺:(ホントにこの人は

自分の頭の中と
相手の頭の中が

イコールだと思ってんだろうな。)
※うちの職場は各案件ごとに
英数字に対応する意味が都度変わるので
説明がないと絶対に分かりません。


上司:・・・っていう感じなんだけど
どう?分かった?

俺:そうですね。ありがとうございます。
”英数字の意味は”理解しました。


上司:ホント?よかった、

じゃあ後宜しくね。

 

俺:(バカッ!)待ってください。
これを使って、今俺は何を依頼されています?
 ・ Web試作画面確認作業ですか?
 ・ マスターの作成ですか?

 ・ それともこのワードそのものの文言チェックですか?
※毎回突発の依頼なので傾向とかはない
 

上司:あ、webで。web。

俺:え~っと、そしたらそのURLはどこに…

上司:後で、むこうさんがメール送ってくると思うから。

それまでは、待ってて。

俺:(急ぎじゃねぇじゃん!)分かりました。

 

 

さて。みなさんはどのような

 

クリズマスをお過ごしでしょうか♡

 

 

ってことで~~~

 

またなっ!

 

 

 

 虎ちゃんに会いに行こう!

 

 

【募集中】
第肆回 2019/01/14(月・祝)13:30~
残8→4名
 
【募集中】
第伍回 2019/02/03(日)13:30~
残8→6名
 
 
 
<2019/1/26(土)>
Excelでオシャレなバナーを作ろう♪大人の「デザイン教室」
 
 
2019/2/16  募集中だよー!
8→残4名
 
 
 
 虎ちゃんと話してみよう♪個人メニュー一覧

 

 

 

 SNS/その他関係/おすすめリンク

 

 

 遊び・ネタ・活動紹介