今日、イライラしたこと | 八屋虎子。のブログ #女装男子

どもども〜
 

キミの笑顔クリエイター♡
 

虎ちゃんだよ〜♪

 

 

 

【注意:ただの愚痴です】


上司

「ちょっと二つお願いしたいんだけど・・・
何が分かりやすいかな。
 

とりあえずこれは
お渡ししておくとして。
(謎のコードが書かれた
メールを印刷したA4用紙2枚)
 

で、それは修正指示が書いてあるんだけど、

何回も修正してるから、

その都度色を変えてるんだけど、

最新の更新は
この黄色にしてある。

(PC上のエクセル画面を見せながら)

 

で、そうするとほら
見づらいじゃない。

むこうさんにも伝わりにくいから、
 

例えば、Q13であれば、
コードは3になってるじゃない?
 

そんなに難しくない作業だから。

シンプルに考えていいからね?
 

だからその場合は

Q13_3にして、TEXT、で、黄色のところ。わかる?

 

機械的に貼り付けてもいいんだけど

そこは確実に文章を見ながら。念のためね。


で、一個だけ注意してほしいのが、

その他のところは全部TEXTになってるけど
これだけはMATERIALSになるから、

そこだけ注意して。


あ、先にメール見た方が
わかりやすい?
どう?出来そう?



俺「(何がっ!?)はい(・_・)?


上司「あ~。。。

 

・・・逆に、


ここまで(丁寧に)説明して
 

なにが?どこが分かんないの?

 

 

俺 (・・・全部だよ!
こ~の、へたくそ!

”どこが?”とか
そういう次元の話ではないわ!
最初から最後まで
全然分からんわ!
へたくそ!へたくそ!へたくそ!

 

俺に”何を””どうして”欲しいのかちゃんと言えしっ!

逆にその説明されて

お前分かるのかよ!?)

俺「いや、あの~(飽きれて半笑い)

俺は具体的に
何をどうしたらいいんですか?」

上司「いやだから。。。」

【実際にやって欲しかったらしい作業】
1)エクセルに様々な指示が書いてある。
2)黄色の最新指示だけ抽出して欲しい。
3)それを別の新しいエクセルに
まとめて欲しい。
4)尚、メールは目次的なもので参考程度にどうぞ

簡単なコピペ作業を、
逆によくもまぁ
こんなに難解に説明出来るな!

んもぉ~毎回コレ!
毎回そう!

コイツ毎回コレ!

うんざり!


・やって欲しい事柄

・補足的な話

・自分の気持ち

・関係ない話(上司的には関係あるらしい話)をごちゃまぜにして
整理せずにダラダラと繰り出してくる!

あ~ホントかったるい(笑)

 

 


ってことで~~~

 

またなっ!

 

 

 

 虎ちゃんに会いに行こう!

 

 

【募集中】
第肆回 2019/01/14(月・祝)13:30~
残8→5名
 
【募集中】
第伍回 2019/02/03(日)13:30~
残8→6名
 
 
 
<2019/1/26(土)>
Excelでオシャレなバナーを作ろう♪大人の「デザイン教室」
 
 
12/19(水)21:00~募集開始するぜ!
 
 
 
 虎ちゃんと話してみよう♪個人メニュー一覧

 

 

 

 SNS/その他関係/おすすめリンク

 

 

 遊び・ネタ・活動紹介