仕事がない。 | 八屋虎子。のブログ #女装男子

どもども〜
 

キミの笑顔クリエイター♡

 

虎ちゃんだよ〜♪

 

今朝出勤した際の

職場での光景

 

上司

『何か仕事ない?』

『何かやって欲しい仕事はないかい?』

 

他部署の人A

『いや〜特にないですねぇ』

 

他部署の人B

『今のところ手は足りてますよ?』

 

他部署の人C

『依頼出来るような仕事はありません』

 

上司『そうか…』

 

嫌な予感がする。

 

始業時間になり

ウチの上司が

俺に話しかける。

 

上司『あの〜、ちょ〜っと

待っててくれるかな?』

 

俺『はい〜』

 

PCの前で

"何もしない"という時間を

小一時間すごす。

 

遠くで

ウチの上司が

別部署の人と話している。

 

上司『困るよ〜!ないなら無いって言ってくれないと( ´Д`)

こっちはずーっと待ってたんだから〜』

 

別部署の人D

『あ、すみません(>_<)

そうですよね!

 

…そしたら私、

他に頼めそうな仕事がないか

探してきます!』

 

そこからさらに、

"何もしない"という仕事を

追加で30分ほど過ごす。

 

この間俺は

 

(あー、俺に依頼する仕事がないんだなー。

 

俺に依頼する仕事がないせいで

上司があっちこっちの人に

声かけまくってるな〜

 

なんか、この状況

スゲー嫌だなぁ。

 

いてもらって

逆に困る子になってるなぁ。

 

次からはわざと

時間をかけて仕事しようかなー

 

んー、でもなぁ

 

それもなんか違うよなー

 

やだなー

 

今日また

 

早上がりとかさせられたりすんのかなぁ。

 

"仕事がなくてお困りなら

俺、帰った方がいいですか?"

 

みたいに、こっちから

言ってあげた方がいいのかなぁ?

 

あー。困ってるなー。

 

いやでも、

その辺は俺が考える領分じゃねぇわな。

 

そうだよ、そうだよ。

 

俺に依頼する仕事がないのは

俺のせいではない!

 

うむうむ。

 

仕事のペースだって

別に無理して急いでやっているわけではないし。

 

あー。それにしてもヒマだ…)

 

みたいに

考えていると、、

 

その辺りで

上司の嬉しそうな声が

聞こえてきた。

 

上司『そうか!良かった!

そしたらそれをこのフォルダに入れて…』

 

数分後、、、。

 

上司『いやいや。お待たせ〜

ちょっとねぇ、

今日はウチの仕事ではなくて、、、。

 

他部署が忙しいらしくて、

手伝ってもらいたい仕事があるんだけど〜(o^^o)ニッコリ』

 

いやいやいや

そのセリフは無理がある(笑)

 

#やはりどうやら

#会社に

#俺の仕事がないようです

 

うん。なんかね、

ウチの上司2人が

これから夏季休暇に入るみたいで、

俺に回せる仕事がないみたい(笑)

 

いやー。

にしても、つらかったわ(笑)

 

仕事を与えないで

会社を辞めさせるみたいな

嫌がらせあるじゃん?

 

あれね、かなり有効だなーって

今日思ったわ(笑)

 

 

 

どうせあれでしょ?

 

『仕事ないのええやん♪

ラッキーやん♪

いるだけで時給発生しとるやん♪

楽でええやん♪

まさに存在給で

めっちゃたこ焼きやん!』とか

言う人いるでしょ?

 

 

いや、あのねぇ、

ヒマってつらいよ?実際(笑)

 

接客業で、

"フロアーとか売り場を

ブラブラしながらのヒマ"

 

とは、わけが違うからね。

 

PCの前で

じっとしてるだけ。。。

 

出来たのは

取引先のホームページを見るくらいだったなー(笑)

 

まぁ、でも、午後はありがたいことに

結構な量の仕事を

他部署から貰ってきたので

ヒマにならずにすみました♡

 

明日も別部署の仕事です(笑)

 

 

ってことで~~~

 

またなっ!

 

 

 

 

イベント関連

 

飲み放題新宿カラオケ女子会

残7名⇒3名

https://ameblo.jp/thisisapen0000/entry-12391919904.html

 

 

◆【虎げ~】ごろごろまったりボードゲーム会

残5名⇒3名

https://ameblo.jp/thisisapen0000/entry-12395860490.html

 

 

メニュー・リンク関連

 

友だち追加

@pcf7284w