あしゅです。

 

都内で

4歳の娘と小5の息子を子育て中です。

 

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます飛び出すハート








4歳娘の虫歯治療をしてきました泣き笑い







3歳の時にも

虫歯治療をしたんですが、



全く問題なく、

平気だった娘にっこり







なのに

4歳になったら、




虫歯の意味を

よく理解するようになり、




虫歯治療ってだけで

痛いってイメージで



拒否反応爆笑








歯医者に着いて

診察室に入るなり、



ポロポロ

涙が溢れてきて泣き笑い







静か〜に泣く爆笑

 

 

 



 

先生が優しく、




大丈夫だよ、

〇〇ちゃんが嫌なことは、

しないからねって。








機械を見せながら、




これで写真を撮ってもいいかな?






お水出る機械、

お口に入れてもいいかな?





どうかな?




大丈夫かな?






5秒だけ、

機械動かしてもいいかな?





ってひとつひとつ

娘の意思を確認してくれて泣き笑い








無事に治療を終えました。






今回の治療で自信がついたのか?




また歯医者さんに

クリーニングしてもらおうね!




って娘が言ってましたにっこり








泣き出したときは、

どうなるかと思ったけど驚き




先生が優しくて

ほんと助かりました爆笑








定期的に

歯医者でクリーニングしているにも関わらず、



虫歯になってしまったので

気をつけないと昇天








息子は、4歳くらいから

電動歯ブラシ使ってて

虫歯できなかったので




娘もそろそろ電動歯ブラシにしようかな?

と検討中ですにっこり







我が家は、

みんなソニッケアー使ってますにっこり




娘はキッズ用のこれにしようかと検討中ですにっこり






 

フォローしてね…

 

 

 

1290円に値下げ‼︎

息子がベージュ選んで愛用中目がハート


500円に値下げ‼︎